浜名湖の天然うなぎ | どんぐりもふもふの日記

どんぐりもふもふの日記

介護の後旅立った愛犬どんぐりの思い出や、出合ったワンコ達、そして新しく家族に迎えた保護犬福子さんとの生活を書いています。

ぐりさんは

櫃まぶしの名古屋

浜名湖のうなぎ

に挟まれた所に住んでいるので、子供の頃から、

うなぎは食卓にも登り、食べた回数は他の地域の人よりも多いだろうと思います。


しかし、天然物を口にする機会はありませんでした。


が、先日ついに人生初の天然うなぎを食べました笑い泣き拍手


このお店ですびっくりマーク

4月の頭にコロナに感染し、ようやく治まってきたら、またまた謎の発熱、今でもまだ気管支の炎症が残り、ここひと月、ずっとぐずぐずしているぐりさん。

うなぎの力を借りに浜名湖に行きましたお願い



待合の椅子さえ無い、4組も入ればいっぱいに
なる店内です。

少数精鋭の調理場 下矢印


注文が入ってから、うなぎを水槽から出して
大将がさばきます。


メニューはうな重のみポーン


右側の養殖は年中ありますが、
左側の天然は、うなぎの捕獲が解禁になるこの時期だけなんですよ指差し
しかも毎日数量限定。

ぐりさんは迷わず天然、中(1匹分)

下矢印

下矢印

下矢印

はい、来た~


天然、中 のうな重



脂がなんともお上品でしつこくない。
皮もサクっと噛み切れます。

主人は養殖の中 です。食べ比べたけど、天然に比べ
脂がしつこい。


肝も全く苦みがなく、白子みたいです。

まだ12時半なのに、天然のうな重は売り切れました。

天然うなぎしか食べれん舌べろになってしもたガーン


福子さんへのお土産は
うなぎの骨せんべい


天然うなぎの骨が混ざっとるかも!?

夢中で食べる福子さん飛び出すハート


こんなに入って200円です。


高級過ぎてまた来年しか行けんから、よ〜く味わって食べりんね飛び出すハート


よし、来年もまた天然うなぎを食べれるように

頑張ろう💪