泳いで、食べて、時々ワンコ | どんぐりもふもふの日記

どんぐりもふもふの日記

介護の後旅立った愛犬どんぐりの思い出や、出合ったワンコ達、そして新しく家族に迎えた保護犬福子さんとの生活を書いています。

せっかくの連休なので、朝から奥三河にある温泉を利用した温水プールに行きました温泉


山あいのこんなきれいな川のほとりにあります。



久しぶりに泳いで腕がパンパンになりました笑い泣き

山なので、普通に 猿 いのしし たぬき、いたちなどが出る地域です。道路にも動物注意の標識が至るところにあります。


そんな山あいの地域で立派に番犬をしている外飼いワンコがいました。



遠くて上手に撮れてないですが、斜面のお宅の畑の横で、ワン ワン って立派にお仕事をしております。


愛玩的な目的ではなく、番犬として立派にお家を守る役割りを果たしていました。山の集落にはまだまだ犬のお仕事があるんですね。

そして、帰りは筋肉修復というたいそうな名目でニヒヒ


鳳来牛を食べに行きました





赤身の味が濃い!さすがです。


連日の運動で疲れて夜は9時に寝てしまいました大あくびぐぅぐぅ明日から始まるお仕事に適応出来るのかしら・・・