思索する怪人 | 流れよ我が涙、と怪人は言った。

流れよ我が涙、と怪人は言った。

ブログの説明を入力します。

以前、あるアマチュアの男性ダンサーがアマチュアとしての技術論をまとめたブログがあって、怪人は多いに参考にさせてもらっていた(現在は削除されている)。



その中で謎だったのが、アンデオールピルエットには2通りのやり方があるという意見。


彼によると、背骨を軸にする「竹とんぼ型」と、骨盤を軸にする(軸足?、だったかも)軸にする「旗竿型」のタイプに別れ、旗竿型の方がオススメなんだそうだ。


ならば旗竿型でやってみたい気もするが、概要がよく掴めない。


アンデダンなら、怪人も軸足を軸にするイメージでやってはいる。


しかし、アンデオールとなると・・。


イメージする事すら厄介だ。



そもそも、アンデオールピルエットの動きに対する明解なイメージが怪人には欠けているような気がする。

それが長年の苦闘に繋がっているんだろうけども・・。




とにかく、今でもよくわからない!(^O^)。





皆様の御意見お待ちしております♪。