前回のブログで書きましたとおり、

バリちゃんの入院により代車がビートルさん!

でかなりテンションあがっていましたが、

の、

代車故障~~~~~~~~~あせる

代車の代車をもらう羽目にあせる


30分程度走っていたのですが、

信号待ちで「なんか焦げ臭いよね」

でも外に飲食店もあったのでそれかしらと

車を走らせ、次の信号待ち、

「さっきより焦げ臭いのが強まってる!?

って事で危険を感じすぐにコンビニの駐車場に

避難しました。

見たところ異常はなさそうだったし、焦げ臭いのも

わかんなかったので「大丈夫かな?」と思ったけど、

一応ワーゲン屋さんに電話携帯


車屋さん「ホイル4つとも触ってみて、一個だけ温度高いのないかな」

1つめ・・温かい程度

2つめ・・温かい程度

3つめ・・温かい程度

4つめ・・!!!!!

右後ろのホイルだけめちゃめちゃ熱かったです!!

しかもタイヤ?焦げ臭!!!!

ホイルが溶けてる感じでした汗

車屋さん「たぶんブレーキが悪いねぇ、そのまま運転続けたらブレーキきかんくなるよ」

と言われ、安易に「大丈夫かな?」なんて思ってた自分に

ぞっとしました・・こわひ!こわすぎる!!


修理に出したバリちゃんよりもひどい症状なのでは汗

ビートルさん大丈夫かな・・

バリちゃんの故障は約3ヶ月に1度です。(頻繁?)

前回は確か6月あたりにバッテリーをやりました。


そろそろかしら・・・


不安的中!


ウインカーが死にました。うんともすんとも言ってくれず!

本日入院です汗


あら、「ウインカー程度で入院?」とお思いでしょうか?

実はそうなんです、入院は

雨もりが原因なんですガーン


バリちゃんは運転席側の雨もりが激しく、

応急処置してSTOP雨もりだったから安心してたんだけど、

今日の北九州はどしゃ降りでどうやら

全開!開通!!

してしまったようで、

配線も足元もびしょぬれあせる

足はいいとしてスピーカーにまで被害が汗


スピーカー雨もり


前回のスピーカーを雨もりで亡くならせてしまったので、

それだけは避けたい!!!!!!!!!!!!


ということで今回の修理を決意した次第であります。


とまぁ、それでもまだ迷ってたんだけど、

決定的だったのがショップの方のこの一言ですドキドキ


「台車、ビートルアップならありますけど。右ハンドルの。」


即修理決めましたドキドキ

だって小学生時代からの憧れのビートルラブラブ

私のワーゲンの入り口ラブラブ



ビートル後ろ

ビートル前

めちゃめちゃ可愛いんですけど~~~~~~~~~~~~~ラブラブラブラブラブラブ

またこれ私の大好きなテールの形ドキドキ

バリの入院というのに不謹慎ながら

半ビートルを運転したいが為の入院みたいなものですにひひ


あとは、

私の永遠のアイドル、ワーゲンバス

を運転出来れば幸せすぎるラブラブラブラブ

まぁ、台車でバスは確実ないだろうから残念ではありますが・・


とにかく修理代のことは考えずに

今日からビートルライフを短い間だけど楽しんじゃいますドキドキ

おひさしぶーりぃね~~~


久々の日記です。仕事が忙しくってっていうのは口実で

飽きっぽい性格&バリのこと書くことがあんましないんですの~~~あせる



今回はずっと探してたバリちゃんのミニチュアを頂いたのでアップしますニコニコ



チビバリ


素敵ですラブラブ

・ヨーロピアンタイプ

・ホワイトリボン

・赤いシート

・黒いボディ

バリちゃん通り!頭のはついてないですが。

おしいのは私のバリは1967年式なんだけど

これは1965年式なとこ、でもそんなの関係ねードキドキオッパッピー


中も小細工が!

ハンドル、シフトノブはもちろんのこと

エンジンルームまで開いちゃうんです!



チビバリ内装


ピンボケガーン


これはうちのダーリンが探してきてくれて、

なけなしのお金で買ってきてくれましたラブラブ

ありがとうドキドキかなーーーーりお気に入りですラブラブ


出来ればバリちゃんに展示したく思ってますラブラブ!