おととい大岡川プロムナードに行ってきた・・・


先週はまだ五分咲きだったのが満開だった・・・

それも散り始め・・・


川のみなもにさくらの花びらが・・・・


なぜかさくらの散るのは寂しさを感じる・・・

去年まではそんな風に感じなかったのに・・・


桜吹雪がきれいなんて思っていたのに・・・


もう戻れないんだなぁ・・・

2012を見た・・・もちろんDVDだけど・・・(笑)


最初のうちは映像に驚き・・・おー!すご~い!と・・・・


監督がR・エメリッヒということもあって期待していたんだけど・・・

やっぱりこういった映画の特徴でもある後半が期待にそぐわない内容で・・・ちょとガッカリ・・・


自分的にはもう少し掘り下げた内容にして欲しかった・・・


Day After Tomorrowのようになんで災害が起きるか?って部分が重要で・・・

災害が起きた後どうやって逃げるか?はさほど重要ではない・・・

逆に人間の汚さだけが目だってイヤな感じさえ受けてしまう・・・


災害Disaster映画ってどうして最後はお決まりのEndingなんだろう?

災害が治まってうまく逃げれた人達が助かってHappy End!

未来に向かってがんばろう!的な・・・


必ず出てくるイヤな登場人物・・・(自分が助かるためなら他人は切り捨てるみたいな・・・)


え~!ありえな~い!って感じる逃げ方や脱出etc...



そんな中ダニー・グローバー演じる大統領は個人的に良かった!

自分を犠牲にして職務を全うする・・・カッコいい!

どうしてもリーサル・ウエポンのイメージが抜けないのはちょっとやっかいだったけど・・・

個人的には好きな役者さん!


映画を見た人はどうなんだろう?

満足したのかな~?2012

今日は怪獣(息子)の誕生日!!やっと2歳!!そのくせ家では一番の王様!!

お兄ちゃんにも喧嘩を挑む!お兄ちゃんは優しいから・・・でも気をつけないとそのうちやられちゃうそ~!!(笑)


お花見がてら外にでて親子3人楽しく過ごそう!


何を買おうか・・・何が欲しいのかな?電車?車?本?なんだろう?

今日は一日何でもきいてあげるよ!