もうGWも終わり~!!


何をしたのかって・・・


2日にズーラシアにチビ達連れて行っただけ・・・(笑)

動物みるより人を見に行ったって感じ・・・(爆)


3日には近くのデパートの屋上でヒーロー物のショウを見た・・・


あとは家でのんびり・・・


チビ達と一緒にいるのはとても楽しい・・・


でもたまには誰かに甘えたいな・・・

木曜からお花がムズムズ・・・


金曜にはズルズル・・・


とうとう昨日・・・完全に鼻づまり・・・


口でしか息ができない・・・苦しい・・・


鼻の下がヒリヒリ・・・鼻のかみすぎ・・・(涙・・・)


花粉症の季節ではないよね?

熱もないし・・・


なんだろう・・・鼻かぜかな・・・

先日、上の子が小学校に入学した・・・


入学前から説明会や書類提出等々・・・色々と面倒・・・


提出書類の1つに個人情報の公開みたいな書類があった・・・


学級内のお便り


PTAからの書類


広告紙への掲載


これらに子供の名前、写真を掲載しても良いか否か?


最後に連絡網への自宅の電話番号か携帯電話番号を載せても良いか否か?ってのがあった・・・


随分昔と変わっていて・・・いちいち親に確認するんだぁ?


確かに知らない会社(学習関係)からのDMが子供の名前で来てるし・・・

どこで調べてるんだ?って思う!!


一番驚いたのが緊急メール!!


学校から直接こないで専門の業者に委託しているってこと・・・

横浜市だけなのか?神奈川県だけなのか?全国一緒なのか?

わからないけど・・・100%データが守られるって保障はないんじゃない?

そういう業者にはメールアドレスを登録するのに・・・本来子供達が活動している学校へ提出する書類には

煩く言う?それってなんかおかしくない?


メールアドレスならOKで電話番号だからNG?


個人情報はとても大切なのは理解できる!

でも学校を信じてないってことでしょ?それは?


なんか切ないというか・・・どこか違っているって思うのは自分だけなのかな?