昨日の日曜日・・・以前より約束していたプール・・・近くの市営プールが今年もオープンしたのでいざ行こう!
午前中早い時間に選挙をすませ・・・上のお兄ちゃんには宿題をやらして早いお昼を食べて念願のプールに・・・
(自分的にはせっかくのお休みわざわざ疲れに行きたくないんだけど・・・笑)
選挙から帰ってみるとお兄ちゃんほとんど宿題をやっておらず・・・
「なんだ~?プール行かないんだ~!!」
とお兄ちゃんの頭を触ってみると・・・・「熱い?・・・」
おいおいおい!なんか熱っぽいぞ~!!
はかってみると38・8℃・・・・
おいおいおい!こりゃ~プールどこの話じゃない・・・
朝ごはんはちゃんと元気に食べていたのに・・・
市販の薬を飲ませてとりあえずベットに・・・・
「今日のプールはやめにしよう!お熱あるからね!」
「ゆっくりやすんでまた今度にしよう!」
いつもなら「え~!いやだよ~!プール行きたい!!」って言うはずの子供が・・・
「うん!ゆっくりするとお薬が熱を全部やっつけてくれる?全滅させる?」
といやに素直になってる・・・(笑)
「おう!ちゃんとあたたかくして寝てると熱も下がるよ!」
「お水も飲んでね!汗いっぱいかくと熱も下がるから・・・」
って言ったものの・・・相当ダルイんだろうな・・・
夕方になって身体を触ったら・・・もっと熱くなってる・・・
もう一度熱をはかったらなんと・・・39・8℃・・・
救急に連れて行こうか・・・
本人目を覚ますと案外元気・・・
食欲も少しあるし・・・水分もしっかりとってるから・・・
「どう?病院行く?」
って聞いたら「いや!また寝るよ・・・」と息子!
動きたくないんだな~と思いながら様子と見ることに・・・
朝になって息子が・・・
「パパ~!楽になったよ~!お薬飲んでちゃんと寝てたからお熱全滅したよ~!」
全滅の意味がよくわからないけど・・・まぁいいか(笑)
まだ微熱があったので今日は学校お休みにして家でゆっくりさせた・・・
よくがんばったな!