ドラマとテレビ映画と映画 | varea易

varea易

自分が、書きたいことを書く!

⚫ドラマ

今季ドラマは、

やっぱり正直不動産\(^o^)/だった!

パート1から格段にパワーアップしてさらに良くなったパート2!!

前作で、じゃっかん力みが見えていたような役者さん達のエネルギーが、今回は成長した山Pの真の正直ぶりに導かれてまとまっている??

うまく表現できないけれど無理なく仕上がって、安心して見ていられるし感動もいっぱい。

やっぱりドラマはこうした清々しさが必須!ディーン・フジオカ氏の悪役ぶりも山Pの正直ぶりを際立たせて、不動産の知識を得るのに最高の役回り。

引き続きの山P、後輩ちゃんのコンビも良いし、美人銀行員と山Pの恋の行方も前作ではどうでもいい、と思っていたけど応援したくなってきた!!とても良い関係で、あのアパートがまた温かい気持ちにさせてくれる。

もったいぶって最終話を見ないでいたけど、ドラマのなかの人物たちの成長と同時にドラマ自体も実によく成長している感。

これはパート1よりも更に、正直山Pロスになりそう(T_T)

榎本さんとの結婚式はまだまだ先におあずけも、リモート交際も楽しみに。

是非とも早くパート3の再開をよろしくお願いいたします!!


⚫テレビ映画

PLAN 75

映画で見てみたいと思っていた作品。しかしテレビで良かったかも…。初老の私には切な過ぎる…。監督が不採用にしようとしたシーンを倍賞千恵子さんが残すように説いたとかいうシーンがあって、ホントに残してくれて良かった。間違いなくそのシーンこそに見ているこちらも心を動かされた。


デューン砂の惑星

コロナ禍にこんなスケールの映画があったとは知らなかった!けっこう前に映画館の予告でパート2が作成中との情報はあったけど、既に上映も終わっていたかと思いきや、これからと知り、ちょうど映画チャンネルではパート1の放映。とりあえずあまり期待せずに見てみたら、凄くよく出来た大作。これこそ映画館の大画面で見たかった!

パート2早く見たい!!!

と思っていたら既に公開していた!


⚫映画

デューン砂の惑星パート2

やっぱりこういう作品は映画館の大画面と音響が良い!!

自分も砂の惑星にいるかのような砂ぼこり感を味わえる?ような臨場感。

映像に関してなんの違和感もなかったことが凄いけど、展開がちょっといろいろいってついていけなかったのが若干惜しかった。

まだパート1を見たばかりなのに、登場人物の立ち位置を把握できてないのも惜しい。

まだまだシリーズは続くけど、これはシリーズを一気見したい。