「なりたい身体をつくるアロマテラピーセミナー」を受けてくださいました

つきおかしのぶさまからご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます!

 

 

 

 

夏もくるし、やっぱり

年齢的にも色々気になるところも出てくるし?

 

 

ダイエットと言われると、少し違うけど

なりたい身体なら、興味あり^ ^

 

 

他の機会に、

単に嗅ぐのと意識を変えて嗅ぐのでは

香りが変化するのは経験済み。

 

 

だから、今回も期待して行ってきました。

 

 

オンライン参加も出来たけど

すぐに使えるトリートメントオイルも欲しいし♪

 

 

機材に囲まれるバーバラさん

 

 

ダイエットにはグレープフルーツの精油

 

よく言われる効能ですが

使い方次第で、逆の結果が出ることも!?

 

 

そんな基礎知識の話はもちろんのこと

このセミナーは【嗅覚と本能】がベースなので

本に書いてありそうな流れにはいかないのか魅力♡

 

 

ある程度、テーマに合う精油に絞った中から

嗅ぎ方のポイントを押さえて嗅いで選びます。

 

 

驚くのが、

 

 

最初はグレープフルーツの香りも感じていたはずなのに

ポイントを意識して嗅ぐと

 

 

グレープフルーツの香りを感じなくなったの!

 

 

嗅ぎすぎて、鼻がバカになったかと思いきや

他の香りは感じる…

 

 

グレープフルーツとジュニパーだけが【無臭】

 

 

身体が、必要としていない模様。

 

 

逆に、

気になる香りや濃くなった香りは

身体が必要としているかも。

 

 

これは、漢方ハーブティでも経験済み。

さすがに、無臭になるとは思わなかったけどね。

 

 

 

こうして、選んだ精油を入れたオイル

 

  ↓  ↓  ↓

 

 

 

それぞれが選んだ精油について

バーバラさんに解説していただいたのですが

皆さん、希望にぴったりで、笑うしかないw

 

 

私のテーマは【頭で考えず、体を動かせ】

 

 

ダイエットではなく、

温めて、引き締める成分を含む精油たち

 

 

偶然だけど、水筒に入れていた

漢方ハーブティも【温】

 

 

嗅覚はお見通しなのである。

 

 

 

ありがとうございました!

 

つきおかしのぶさまのブログはこちら

リンクhttps://ameblo.jp/shinochun/entry-12465247092.html


 

  

 

矢印バーバラセッションの詳細・お申し込みはこちら

矢印レッスン・イベントスケジュール一覧はこちら