ひなまつりは、牛乳パックで!カナッペずし | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

ひなまつりは、牛乳パックで!カナッペずし




おはようございます音譜





朝は雨でしたが、すっかり晴れましたね晴れ





昨日はひなまつりでしたね。我が家は女の子はいないのですが、





行事食は食育もかねて、とりあえず、とり入れます。




前日にスーパーではまぐりの売り場のPOPをよんで、




男の子”貝殻は対のものじゃなきゃ、ピッタリ合わないんだぁ”




ママ”ハマグリのお吸い物をいただくのは、一生一人の人と添い遂げる っていう、





 いい相手に巡り合って幸せな結婚ができるような願いがこめられてるんだよ”




なんて会話をしました。




そして、ちらしずしもお教室では菱餅風をしたし、 → 




去年はカップちらしをしたし




何か作ったことのないものにしようってことで、






三角カナッペ寿司をつくりました。




三角のかたちは、これは牛乳パックで成形します。






底と口の部分をとりのぞき、さらに側面を1つ切りとった




三辺をつかいます。




一辺は半分に折っておきます。






ラップをしいて、ちらしずしのごはんをのせます。




(だいたい1合分位)








牛乳パック折り線で折り、両脇からもしっかり押します。








ラップをはずし、全形のりで巻き、1.5㎝幅位に切って、




お好きな具材をトッピングしてできあがりニコニコ






見栄えがいいので、パーティー・おもてなしむきです。





おためしください音譜




そして、”手作りの無添加みそで、からだもお肌もイキイキ♪




おいしいお味噌汁いただきませんか?”ってことで、




引き続き、みそづくりワークショップ募集中です



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



お仕事(レシピ提案・スタイリング・料理教室講師など)のご依頼・ご相談


プロフィールのメッセージからもしくは こちらのページ から

または、手紙miki06vapeur@gmail.com にメールをお願いします。 




レシピたくさん載ってます。


↓↓↓





スタイリング担当しました


↓↓↓









Vapeur@smile kitchen


Vapeur@smile kitchen


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ