手巻き感覚で♪カップちらし♡ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

手巻き感覚で♪カップちらし♡



おはようございます晴れ





久々、早めにUPできたにひひあれや、これややっていると、最近、ブログはつい後回しになっちゃってました。





でも、産休はいったので、少し余裕出てきたかな?!





昨日はお雛祭りでしたね。





でも、我が家の女は、私だけ。




私のお雛様は実家においてあるので、






我が家のお雛様は息子君の作品ですにひひ




ティッシュケースを使っているらしい。




毎年、行事にあわせていろんな作品を、保育園で作ってくるのですが、顔のパーツと位置が




まゆげ・目・鼻・口としっかりわかるようになってきたのは、成長のあかしでしょうか!?ニコニコ





ちょっと、心がなごみます音譜







夕食は手巻き感覚で、自由にトッピングする





カップちらし にしました。






いろいろ自分でやりたがる息子君にははまったようですビックリマーク





具はサーモン・たこ・鯛のお刺身・いくら・大葉・絹さや・錦糸卵・




ピンクの長芋(カットした長芋をピンクに染めました。梅酢・グレープフルーツ果汁・きび砂糖・薄口に




つけたものです)・わさびです。







サイドメニューは




ハマグリのお吸い物ならぬ、ハマグリお吸い物リメイクの生姜あん茶碗蒸し




みそ仕込みでみんなが来たときにつくったハマグリのお吸い物が少しのこっていたので、




その汁とだしを合わせて卵液をつくりました。味わい深い茶碗蒸しになりました。




生姜あんにしたのは生ものばかりだと身体が冷えるからとちょっと気づかっみました。




それと、しじみのお味噌汁をいただきました。





おいしかった合格





今日は、楽しいランチ会にいってきます音譜



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談




プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。




↓↓↓

レシピたくさん載ってます。




スタイリング担当した レシピ本発売中です。

↓ ↓ ↓


Vapeur@smile kitchen


Vapeur@smile kitchen



Vapeur@smile kitchen





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ