『いざ!アメブロへ!』 | 勝利のベンチャーブログ

勝利のベンチャーブログ

株式会社Vapes代表の野口圭登のブログです。

お久しぶりです。野口圭登です。

ブロガーからアメブロにブログを変更致しました。


一応Googleと携わりまくるサービスを提供している会社ということで素直にGoogleのブログサービスを利用していましたが、やっぱり個人的にはアメブロの方がしっくりくる(サイバーエージェント社が好きというのもありますが…)ということでこっちにしました。


今後アメブロで良い具合に会社と私の販促をしていきたいと思いますので何卒よろしくお願い申し上げます。


さてさて、ここからは近況報告ということで。



会社を創業してから3ヵ月が経過しました。



サービスを本格的に始めてからはもうすぐ2ヵ月。


当時は学生臭さがあったのは事実ですが、最近はこの2ヵ月の社員全員の頑張りが功を奏したようで段々学生あるまじきサービス提供ができるようになったと自負しています。


具体的にどう頑張ったのか。
ひとつは単純な"労働時間"です。


サイバーエージェント社長の藤田さんの著書『渋谷で働く社長の告白』の中で、

"週に110時間労働を目標にして実行した"

というものがあり、我々は

"週111時間労働"

を2ヵ月間実行してみました笑


この労働時間に関しては賛否両論あるかと思いますが、

"メリハリとけじめ"

をつけることでかなり効率的なアウトプットになったと思います。


話は変わって最近の進歩を少し。


規模の大きな企業様から少数精鋭の企業様まで様々な企業様とお話させて頂くようになって、少し社会のことがわかってきたような気がします。


学生を主体とする企業として最も重視しなければならないと思ったことが、クライアント様に対して

サービスとしては、
「学生あるまじきの最高のご提案と結果を。」

お付き合いさせて頂く上では、
「超学生らしく最強の元気とパワーを。」

を心がけています。

もちろん弊社の行動規範である【仁・義・礼・智・信】があってこその話です。
(http://www.vapes.jp/value.php)


とにかく最高に楽しくもあり辛くもある毎日で超充実しています。


これからも地に足つけてより一層最高のサービスづくりに向けて頑張ります。


それではこれからアメブロでよろしくお願いします!!


野口圭登