最後のブログ | 暇な主婦達のクラブハウスいじめの実体験

暇な主婦達のクラブハウスいじめの実体験

バンクーバーに住むリリーです。クラブハウスのあるお部屋での実体験。クラハ中毒になって苦しんでいる方に読んでいただきたいです。

リリーですラブ


大晦日2回目の投稿。


ブログ読んで、メッセージくれた方ありがとうございました。


ただただ、自分の経験を通じて、心の声をただたどこかにぶつけたくて、ブログを始めました。


ひたすら、自分の心の叫びを綴るだけのブログニヤニヤ


クラハの件は、本当にどうでも良いと言うか、嫌な気持ちになったことはあっても、会ったこともない人たち。


アプリを消せばそれで終わり。


そんなもんですよね。


でも、勘違いしないでいただきたいのは、ミリ妻と私は言っていましたが、あの部屋にいる方が奇妙なだけで、素敵なミリ妻さんもたくさんいらっしゃるのは私も知っています。(私がいたのは、正式なミリ妻部屋ではないです。)


もちろんあの部屋でも、素敵な方は沢山いらっしゃいました。


ミリ妻ではないけれど、同じカナダに住んでいる方2人もすごく素敵な方だったと思います。


1人は、結構な頻度であの部屋で娯楽を楽しんでいたし、楽しんでいるのに私がみえちゃんとのことをメッセージ送るのも悪いと思い、個人的なメッセージは控えました。


だけど、もう1人の方は、当時あまりあの部屋には来ていなかったので、そして私は楽しくお話しさせてもらっていたので、短文でしたが、個人的にメッセージ送らせてもらいました。


私が言いたいのは、あの部屋にいる全員がやばいとか言ってません。


クラハを否定しているわけでもない。


ただ、こういうアプリ気をつけなきゃって、それだけです。


5月にみえちゃんに時間を作ってもらって、2人で会って、KY旦那の話をさせてもらったあとのメールが気になって見返しました。



アップ


私が良い人か悪い人かとか、みえちゃんが良い人とか悪い人とか、そんなんじゃない。


こんなことをお世辞でも言ってくれてた優しい彼女は、一体誰だったんだろう?


9/4と5日は 


ただただ悲しくて


なんで電話で話しもしてくれず、


いきなり何であのメール?


それがどんどん苦しくなって


だんだん冷静になると怒りになって。


ブログに助けられました。


自分の頭の中を一旦白紙に戻してにして、みえちゃんのことも、もえちゃんのことも、自分の中で区切りを付けて忘れ、2022年を迎えたいので、このブログを書くのを一旦終わりにしたいと思います。


今後は、ただの日記で続けるかもですが、まだわかりません。


このブログで、私視点の感情を、スクショ付きで細かく書くことで吐き出させて頂き、感謝してます照れ


スクショで残したのは紛れもない証拠であるけれど、私がスクショ無しであーだこーだと書いたことは、私が覚えている事を、全て私目線で書かせて貰いました。


私的に何も嘘は書いていないし、


言った言わないになちゃうので、


私が書いたことを信じるも信じないも、読者の方の捉え方次第ウインク


彼女らが私の悪口を言おうと言わまいと、私は痛くも痒くもなく、ほんともう、どーーーーーーでも良い{emoji:アセアセ} 


やっとそこまで進めたなおねがい


でもやっぱり、みえちゃんの家の近くは通りたくないガーン


来年からのカウンセリングは、もう、みえちゃん&もえちゃんの相談ではなく、マリッジカウンセリングにスイッチして持って行きたいです。


(そういえば、クラハに入り浸って旦那や子供の相談させてもらった時、まずは、リリーちゃんがカウンセリング受けた方がいいんじゃない?と、ちえこ“先生”からアドバイスもらったな


今は、それが出来てる{emoji:おねがい}(笑)


あのクラハのお部屋に入り浸ってる人、寝る間も惜しんで、朝から弁当作りながらクラハやってる人も、カウンセリング受けたら良いよ爆笑


特にあの占い師笑い泣き


このブログのことを、ある程度書き終わって気持ちが落ち着いてから数人に話しているのですが、その中の1人が(元クラハメンバー)、『あの占い師、カウンセリング行った方がいいよ。』だって笑い泣き


なぜかというと、


以前すうさんがブチ切れて喧嘩状態になった時、


みんなのインスタ投稿がマジ怖かったガーン


占い師もようさんも、どう考えてもこれって、すうさんに言ってるよねー⁉︎ 的なことを、またスピリチュアルの言葉使ってインスタで投稿しまくって、おー怖い怖い。


私も当時いくつかは見てたけど、スクショは持ってないし、もう今は誰のも見てないのでわかりませんが…。ってか、ブロックされてる笑


そうしたら、元クラハメンバーの子が、持ってたスクショを赤丸付きで送ってきてくれて、大笑い!!こんな事言う占い師嫌だよ。彼女が一番カウンセリング受けた方がいいよ。だって笑い泣き





これ、完全にすうさん宛に言ってたんジャーン笑い泣きこーしましょう。あーしましょうって言うけど、これ、自分の心の声を言ってるだけじゃんね笑い泣き


肝心なすうさんは当時見てなかったっぽいけどタラーま、見なくて正解だったのかなダッシュ


こんな事投稿する占い師、私も確かに嫌だわタラー


もえちゃんはあんな事を人に言えちゃうくらいの人だし、みえちゃんもあそこのお部屋の仲間がいるし、占い師の教えもあるし、良いんじゃないかなピンク音符


私にも素敵な『リア友』がいる。


今日、年末の挨拶メールである人が、


どんなりりーでもいつも側に居てくれる人が、お友達です。


って言ってくれたハート


うんうん。そうだよね。


私がぎゃーぎゃー泣きながら話をさせてもらって、クラハのことや旦那の事を聞いてくれた人に、ブログの話をしようと思っていましたが、もうどうでも良くなってきたというか、吹っ切れて来ていますキラキラ


彼らとは会った時には楽しい話をしたいしニコニコ


彼らは優しいから、気にせず話しなさい!!って言ってくるのはわかってるけど、もしかしたら、また泣いちゃうかも?だしダッシュ


この話になったら、酒のつまみでブログの事を話してもいいかなーって思うけど、ま、どっちでも良いや!!


いっぱいブログで毒を勝手に吐かせてもらいありがとうございましたチョキ


感謝感謝です。


2022年、皆さんにとって良い年になりますように….{emoji:飛び出すハート}


ではでは、さようなら{emoji:おねがい}


ありがとうございました。


チャンチャン音符

リリーでした流れ星