心の整理 | 暇な主婦達のクラブハウスいじめの実体験

暇な主婦達のクラブハウスいじめの実体験

バンクーバーに住むリリーです。クラブハウスのあるお部屋での実体験。クラハ中毒になって苦しんでいる方に読んでいただきたいです。

リリーですおねがい


昨晩は大雪でした。


昨日は、わたしが大好きなお友達と一緒に、UBCまでお散歩に行きました走る人


彼女の旦那様は、私が元々いた会社のパイロット。私の友達は、フライトインストラクターで、その会社のトップパイロット。日本人女性なんですが、ここバンクーバーでそんな格好いいお仕事されているのに気さくだけど本当に素敵な方なんですラブラブ  


元旦は、旦那様がフライト地球でいないらしいので、うちで一緒にお節を食べます。


UBCでの、散歩の写真。



お正月は、コロナが始まる前の一昨年までは、お友達のお家に呼んでいただいてお邪魔させてもらっていました。

そのお友達が今回の件で、最初にピーピー泣きながら、話を聞いてもらった人。とっても心が海のように大きい人ニコニコ 考えてみたら、彼と知り合ったのは2004年だったけど、悩みがあればずっとずっと相談に乗ってもらっている気がします。

最後に会った先月も、また私が泣いてぐちぐちしていたら、『リリーびっくりマーク いい加減にしなさいびっくりマーク』と喝を入れてくれて…。


私が「もう泣かないし、次会う時は泣かないから、楽しく飲もうね!」


と言ったら、


『いや、いくらでも良いんだよ。話してくれて良いんだよ。』って…飛び出すハート


でも、年越して会う時は、きっと大丈夫な気がしますニコニコ 


数日前会う予定だったけど、雪でキャンセル。


なので、新年は笑って会いたいです。


彼には全てを話しているので、経緯なんかの説明はいらないけど、機会があればブログのことも話そうかな〜と思っています。




息子と息子のベストフレンド。


名前がなんと一緒。


年齢も学校も一緒。


住んでいる家も、同じアパート。


ここの家族には本当助けられています。


もう家族なんじゃないか?と錯覚する時がありますおねがい


うちのKY旦那の話をした時も、ひたすら黙って聞いてくれて。辛かったんだね。


大丈夫だよ。


って。


やっぱり、隠さずみんなに話して良かった。


そう思うのでした。


ブログで言葉にして、

私の周りがとっても暖かい人ばかりでありがたいなと再確認させてもらうこと。


みえちゃんともえちゃんのメールことですごく泣いて泣いて辛かったけど、自分の気持ちを文字にして文章にすることで毒を吐かせてもらっていること。


かなり言い方も絵文字もすごいけど、正直な心の声を書かせてもらいました。


ありがとうございました。


明日は、大晦日。


大掃除頑張らなきゃおねがい