ワンピースに見えるかな?「純銀の粋なアイテム」のオーダーへ出掛けました #今日のコーデは | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 


 

今日のコーデは

 🏮浅草日記🏮

 

もうね…本当に浅草宅にある極少服を

適当に重ねる日々…😅

 

紳士服コーナーで3色買いしたラインズに
12年前から仙台宅にあったチェック柄トップス
もうめちゃくちゃ😂
 
デニム羽織でワンピースにみえるかな?
何だか可笑しいけれど仕方ない
でも浅草生活はのんびり(いつも以上に)時間
 
外に出れば誰かしら声を掛けてくれる!
手押し車のお婆ちゃんが「こんにちは」
 
バスに乗車すればお隣の方がお声を掛けて下さりお薦め店を教えてくれる
 
英語、スペイン語、イタリア語、フランス語
インドネシア事の他に聞いた事が無い言語で
話し掛けられる日々
 
日々の通り道である浅草寺通過時には
国際交流時間となり
…ここは日本なのか?と思う程に
レンタル着物でポーズを取りスマホに収まる
或いはカメラマン同行の強者も(笑)
 
 
ユルユル生活できる日々は快適なので
服がだんだん…だらしなくなる😅

20代時のオーダーメイド18金髑髏のダイヤ目
アフリカ旅自分土産Silverアフリカ地図
自身デザインリフォームのプラチナダイヤ指輪
父の形見サファイアとメキシコマヤ歴
…ジュエリー無しは考えられない
 

今日は浅草老舗店へ出掛けます
  
 
今日も沢山の方々のスマホに映り込みながら(笑)

ゆっくり歩みを進めて
 
 
到着
若い頃から沢山のジュエリーをオーダーして
オンリーワン好きを公言していましたが
この数年は特に✨ときめくモノに出合う事がありませんでした

 
キラキラの宝石は沢山揃ったし
キラキラゴールドは今更購入は考えられない
…逆にいつ売るか?(笑)
そんなこんなで今更 金はもう要らない

 
オーダーメイドと言えば「名入り」が特に好き
 
かつてUAE渡航時には
18金を用いてアラビア文字で私の名前を切り抜く
所謂、レタードネックレスをオーダーして
自分への旅土産🛩️
 
🍀@UAE
Vanvesの毎日
大切にしていたのだけど
 
 
このYouTube撮ってる時に枝に引っ掛けて
まさかのチェーン切れ😭
(サムネのネックレス切れてる)

今年、知りあった職人さんにリペアして頂きましたが本宅にあるのでPIC撮れず

🍀

 
 
 

名前を彫って貰う贅沢は大好きだけど

小さいモノはもう要らない
 
金も(新たに)もう要らない
 
飾るモノより使えるモノ
 
 
そんな私の琴線に触れてしまったアイテム
 
私は「桜井」ではありません!
※店内サンプルです
 
これ…浅草ならでは!の粋なアイテム
 
もちろん用途は私が決めるけど
用途多様は私の楽しみ…
 
さっそくオーダー
字体を決めて行きます
大きさ
チェーンの長さ
配置
 
        
 
 
桜井さん(笑) と同じ長さ&配置に決めました

関係無いけれど


桜井(櫻井)さん

あっちゃん思い出しちゃった😍

 
 

 

ちなみに素材は 純銀(Silver 999)
用途を考えただけでワクワクする😆


40日~待つのだ!


 

 

 

買い物最後にローズマリー購入

ベランダ極小ガーデンへ

 

 ↓


さっそく植えました😁
小さなスペースで大きな幸せ😆🍀

後は☝️…ミントだな😁

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️