揚げ春巻き うつわ雑記 #本日のおうちごはん | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 

 

🏮浅草日記🏮
 
 

 

本日のおうちごはん

 

 

今夜は春巻き

簡単だけど少しの手間
完全に冷まさないと…

でも間に合わないので強行巻き巻き💨

 

皮の巻き終わりと具材が同時に終わる✌️
…これ餃子の時も同様に凄く嬉しい(笑)
 
材料を測って作らないので同時終了は
主婦の勘!と誇りたい💪
小さな小さな小さな誇りだよ😂

調理器具最小限に。と 
残り油が嫌なので温度上げて少ない油で
春巻きのおしくらまんじゅう油嵩まし(笑)の
使いきり!
 
😵💨ふぅ

パクチー添えて

 

 

具材冷ましきれておらず2本パンク🤣🤣

フライパンでエビが泳いでいたのでOn😅

 

 
冷奴に茗荷 おろし生姜 九条ネギ 
バジル(紫蘇代わり)

なます皿は仙台暮らし中に山形でゲット
 
 
🍀雪深い冬の山形で…
なます皿と出合った✨
🍀使い易いんだよね
 
 
 
金継ぎは重要ポイント

前オーナーが大切にされていた証だからおすましスワン
 
 
 
🍀仙台市内をママチャリ疾走中に見つけたよ

右の大鉢は昨日もぶっかけ素麺で

使ったばかり

映画の帰りだったみたい
 
 
さぁ、食べよう
九谷焼や骨董
蔵王のアトリエ花*花ハツミさんパンダ…
鳥獣戯画の小皿5枚組

サントリー美術館(六本木ミッドタウン)に
鳥獣戯画がやって来た際(私のブログ開始前)に
館内スーベニアコーナーで購入
とにかく凄い人で押し合い圧し合い(笑)
一方通行~一回きり!興奮鑑賞だった記憶ふんわりウイング
5枚セットだよ
 
 
 
本日のおうちごはん
 
 
 
ベランダから
夜のスカイツリー✨

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️