辛味は心配事?(笑) 唐辛子5倍香る辛味中華そば @生田菴 #今日の飯テロ | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 
 
 
 
 

今日の飯テロ

 

さくら🌸レールに乗車したり
隅田川公園歩いてクタクタ
 
買い物に出掛ける前にランチ

夫と意見一致したお店へ
 
食べる事で争いは無い & 並ぶの嫌い同士

迷わず辛味中華そば

手前の外国人従業員女性が
「…辛味は5倍までありますがどうします?」
 
えーっそうなの🙌?では5倍でお願いします
 
「アノ~1倍でも辛いデスよ…5倍大丈夫?」
 
大丈夫よ!お願いします
 
「辛いヨ」と心配そう
 
 
来ました 辛味マックス中華そば
中華系や韓国系辛子味噌の辛味では無くて
 
唐辛子だけの辛味は初めてかもしれない
真っ赤…隣の夫も心配そうに私を見るけれど
常々、不思議に思うのは
「辛い事ってそんなに心配する事なの?」🤔
 
とろとろホロホロ叉焼がゴロゴロ入ってる🙌
 
これは好期待
 
辛い麺はすすってはいけない🙅‍♀️
若く無いからむせる😭だけでなく
唐辛子が喉に張り付いたり唇に着くと痛い(笑)
  
私が海外旅行先で習得した辛い麺の食べ方は
一口分を箸に巻き付けて口からはみ出さないように口の中に全てを押し込む😆
 
(そんな下品な動画は撮れませんでした…)
すると肌も唇も唐辛子が飛ぶ事無く
美味しく完食できるのです
 
ほらね✌️ 
唐辛子だけのシンプルな辛味は新鮮だった
しかし旨ゝ叉焼を味わう為には
ここまで辛さは必要無いかな?と
再訪する機会があれば
 
もり中華そばにしてみよう
もり中華。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️