イタリア~ンde 爆食ランチ #今日の飯テロ | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 
 
 
 

 

 

今日の飯テロ 

 

 

 

 

朝から何も食べていない我々
特に私は空腹が耐えられない
通りかかったイタリアン店に吸い込まれたら
ちょうどオープンの11時
運良く予約無しで座らせて頂けた
副菜がビッフェ
嬉しさ爆発🔥
 
…の前に
 
まずはガソリン注入白ワイン
でも冷えていなかった…残念🥲
…文句言わずに黙って飲むよ

 

悪妻にガソリン与えないと…動かないので
…若い夫が気の毒ですが仕方ありません
 
私は都合良く「シニア」を使い分けます👵
シニアの副菜ラインナップ
ラペが美味しくてこの後おかわり
Vanvesちゃん
そんなに前菜食べたらメイン食べられないよ😮
聞こえない🙉フリして食べる😁
グラタンもアンチョビ&ビーフもイケる⤴️⤴️
 
小麦粉断ち なんて私には出来ない😤
Vanvesちゃん
メインにピザをオーダーしていたのに
ピザ持って来たの?😣
 
ビッフェから戻るとメインが来ていた🤣
聞こえない🙉フリは止めて✋
「そうだった…🫣」
ビッフェから持って来たピザを先に食べて
メインのマルゲリータに着手🤣
 
めちゃ美味しい😋
チーズ好きは胃の中をチーズの海にしたいの
 
夫のメインは何やら上品盛りパスタ
そら豆とトマトとモッツァレラ?
夫こそ足りているのかしら
モグモグパクパク
おしゃべり
 
11時からこんなに食べられた?私😲
ラペおかわりとミネストローネ&オムレツ追加
 
 
私の事を色々心配している正面の夫だって
私に負けずに食べているけれど
当然か🤭
私より13歳若くて
私より22cmも背が高くて
私の約2倍の体重(言い過ぎかも)
…元アスリートだからね🏃‍♂️
 
私の食欲の方が異常なのか😂
同年代の人達はどうなのか解らない🤷‍♀️
 
まぁいいわ
さてと…ドルチェに突入
シフォンケーキ群
アールグレイ レモン 黒豆抹茶 だと思う
美味しい
 

手前クレマカタラーナ(だと思う)美味

左上のガラス器のピスタチオケーキは旨々で
もう1個食べたかったけれど流石に満腹
先に着手すべきだった🥲
 
夫「もういい?」
私「もーいいよ!」
テーブルの器が空になりお会計お願いしたらば
お店からサービスです🤣って
イチゴとブドウを頂いた😆
 
お隣に御一人様…多分80代前半とお見受けできるマダムも私並みに召し上がっておられた🥹
とても美味しそうに口に運ぶフォークを持つ指には飴玉の様に大きな黒真珠の指輪が眩しい
…沢山食べる元気なマダムは健康美溢れるお洒落さんだった。
 そう言えば亡き父も晩年まで沢山食べていた
 

ちなみに帰りにこちらの店の前を通ったら
イタリア人観光団体客が店から出てくるところでざっと30人は確認出来たけれど本国の方々の舌を唸らせたかな?

 

 

あ~っ引っ越しは大変…

ガソリン注入したから働かないと。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️