三度(みたび)のインドカレー 雑記多し #今日の飯テロ | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 

今日の飯テロ

今月は助っ人役回りが多いので
早起き(私基準😅)が続き加えて口内アレルギー発症もあり栄養不足気分なので一昨日もインドカレー屋さんに行ったばかりですが
 
今日も又、スパイス欲した為に
この10日程で三度目のインドカレー摂取に!
まさにインドカレーテロ✌️
前回初めて訪れた店が美味しかったので再訪
 
 
🍀しかし前回
しょっぱすぎて前回はプレーンナンを追加した
 
 

しかし学習の成果は得られずに今夜も同じ運び😅
ナンは無限に食べられるから良いけどね😆
カレーにはやっぱりプレーンナン
タンドリーチキンを包んで食べても👍️
 
 
ところでこのカレー乙女のトキメキ乙女のトキメキ
病み付きになる「旨み」が潜んでいる🤔
ヒマラヤの味がする
甘酸っぱいチャツネには
たぶんタマリンドが多めに隠れている気がするの
そしてマサラは本当に魔物だわ🧙‍♀️
とにかく美味しい拍手
  
 
で!結局…ナン祭り🤣🤣
サンドイッチのお店の自家製パンでアレルギー発症したのにインドナンは無限に異常無し🫡
 
私は強いのか?弱いのか?
よく解らない(笑)
今日の #飯テロ はインドカレー

 

 

 


 🛩️

本国ではもちろん🛩️

世界各国のインド人街で沢山のインド圏料理を食べて来た事は折に触れて記事にしていますが

北インドと南インドの食べ比べや

高額チップ必須の高級店の美味しさは付加価値も手伝って美味しさは言わずもがな。

 

でもね😌

記憶の中で最高に美味しかったのはヒマラヤ麓

(左)近所のお店の息子と半分顔が切れた私

(右上)彼女はアフリカに嫁ぎ

(右下)彼女は沖縄へ永住

ローカルフード店の美味しさが圧倒的に勝るの
美味しいものを探して歩く日々の中

 ※舞い上がる赤土の中で生活していると

強い日射しでジリジリ肌が焼ける事に加えて

毛穴に赤土が染み込んで行く感じで肌がどんどん赤くなる(毎日シャワー浴びていても!)

硬水でシャンプーするも泡は たたず

髪はドレッドになって行く🤣



…ガタガタ揺れる機体で🛩️何とか無事に帰国の途に着いたと言うのに!

久しぶりに日本の地を踏んだと言うのに!

…成田空港で入国させて貰えず😭


当時のパスポートは写真にフィルムが貼られただけの…現パスポートからは想像もつかない簡素だったので偽造が蔓延っていた時代

…沢木耕太郎の「深夜特急」の時代


オンボロ機体から降りてくる旅客には目を光らせている職員😅が

真っ赤な肌にドレッドロックスヘアーの女子を見逃さない訳が無い😤

日本のパスポートを手にしていても信用されず


…別室の鏡に映る自分の姿を見たら(↑PICより赤肌)私自身がビックリした様子😨にイミグレ職員がビックリしていた(笑)


私は日本人です

職員さん!広げた荷物を元に戻して下さい


…私のルックスのせいで

何処の国でも何度でも「別室」ご案内~😱

もう慣れっ子だったけれど(笑)


簡素なパスポートを恨むのか?

こんな容姿にした両親を恨むのか?😆

 

人生も後半戦になると

「飯」ひとつで様々な記憶が甦る(笑)

 


さて、40年前に比べると当然ですが☝️

インド圏料理は身近になりました👏

風邪気味や体調不良になれば直ぐに飛び込む

インド料理店は さながら私の薬局です😁

友人と2人で雑談と

モグモグ&パクパク動画

この頃は未だ元気モリモリの頃💪

 おうちインド料理も再開できるかな?



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

衣食住をまとめた1冊です

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️