朝食は味噌カツ定食 昼食はひつまぶし きよめ餅 @名古屋グルメ | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 
 
 
続きです

行き先告げられない ミステリー外出 🙄は

豹柄デニム着物&ミンクコートで出発!

夜明け前に自宅を出て

美しい日の出拝みながら走り続けて

 

…岡崎SA で何度目かの休憩

 

ここで
日帰り伊勢神宮が不可能と判断した夫が 
第2候補だった 熱田神宮 に決めた
(行き先を知る私)
 
伊勢を諦めて名古屋?
 
 
ならば☝️
3食全部 名古屋飯だ!😋
 
3候補は
①ひつまぶし
②きしめん
③味噌カツ
 
…これで行こう🫡
 
 
名古屋行きを決定した現場 岡崎SA

矢場とん を見つけたのでさっそく
味噌カツ定食
朝です😪
普段ならば未だ就寝中なのに
味噌カツ定食を食べようとしている私🤣
目の前の光景が信じられない😨
しかし私の本能が肉を欲していた様で
まさかの朝から味噌カツ定食を完食
 
自分でも驚いた😆
後は 
昼に きしめん
夕に ひつまぶし
 
 
しかし朝からガッツリ食べたので空腹にならず
困ったな…
会館で きしめん 待ち時間なし看板を見るも
まだ味噌カツが胃に居るよ🐷
空腹にならない今、無理して きしめん食べたら
ひつまぶし が食べられなくなる
 
 
ここで選択を誤ると後悔するので
慎重に協議を重ねた結果🙄😑🤨
 
 
ひつまぶし優先の
きしめん は「余裕があれば食べよう」と決定拍手
 
熱田神宮を後にして
金山へ移動
 
 
老舗と窺える店に決めた
うゎ~素敵な店内
小さなお店のカウンター拍手
ワクワクする
 
 メニューを見ると嬉しい驚き
我が家の近くの うなぎ屋さんは
6000円~8000円が相場
特上は8300円なのにこちらは4500円って…
 
さすが!うなぎ処 名古屋😭
 
 
嬉しさ倍増⤴️⤴️
ひつまぶし待ち
しっかり読んで
来た~✌️
香ばしい…
しかし🙄
初めて見る 焼き方
私の知る 蒲焼きは
ふっくら蒸し上がったうなぎを焼くスタイル
 
こちらは蒸す工程無く焼くのかな?
ワイルドな食感に少し驚くも
香ばしくカリッと焼き上がったうなぎの旨みは
アジアを彷彿とさせる美味しさ
 
なるほど!
これならお茶漬けにしても美味しい訳ね
蒸し&焼きのうなぎならばドロドロになってしまうからお茶漬けは無理ね
 
初めて食べたこの食感と旨みに感動しきり
食文化は本当に楽しい😆
 
念願のひつまぶしを ゆっくり味わい大満足で
お店を後にしました。
 
…残るは きしめん🤔
しかし 
豚&うなぎ で消化が進まない🤣
 
海外旅をしていた頃の🛩️
「あの胃袋」は今は縮んでしまった😢
 
今回は きしめん を断念する運びとなり
名古屋を後にして無事に日帰り。
 
帰宅後にお夜食(画像撮ったので明日)
 
そして
 
熱田神宮参拝後に買い求めた
きよめ餅
期待大
オープン
 
私は和菓子でもコーヒー派
こしあん&白玉粉の優しい食感がたまらない
後をひく美味しさ。

ありがとう名古屋🤩

 

味噌カツ

ひつまぶし

きよめ餅

 
 
 

 

私の衣食住をまとめた1冊です

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️