おでん炊き込みご飯 串揚げ  | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

残りもの一掃ランチ
器は色々
伊万里焼やセラドングリーン
プラナカンやアンティーク等
昨夜、沢山頂いた串揚げ
煮物はお皿以外に後2パック控えています
何とか皆で食べきりを…
被災者で無い我が家は日常を普通に過ごす事が大事だね。と
私達は 3.11の惨状を目の当たりしているので
簡単に「心配」を口にする事を止めています
頂いた串揚げや煮物や寿司を
残す事無く完食しよう!と
 
残りおでんの炊き込みご飯
ブログを始めた17年前に当時のブロ友さんに教えて頂いた「ごちそう炊き込みご飯」
🍀当時はコメント欄大解放時代で
0時5分の更新と同時に「ペタ一番乗り」(笑)と併せて毎晩沢山のコメントを頂戴し
コメント返しに1時間~を要する贅沢な楽しみを満喫させて頂いていた懐かしいアメブロが開設された4年目の頃。
 
 
さっそくトライした時の感動ったら乙女のトキメキ
当然と言えば当然!の美味しさ
たっぷりの牛スジが溶けている旨みナリ
 
 
🍀ちなみに昨年のお正月も同じメニューでした
このランチを持って串揚げもおでん飯も完食拍手
 
衣食住 全て
リメイクを重ねて大切に暮らしたい。
 
 
 
 
 
 

私の衣食住をまとめた1冊です

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️