何だかな~今夜の食事 & とりとめのない過去の食回想 | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 
 
食べたいもの が浮かばない夜

具沢山のオムレツがお好み焼き風に見える笑い泣き
 
 
グリルしたズッキーニ
サバの味噌煮が出来ていた
 
結果
サバの味噌煮には食べられず泣
白飯にも手をつけず
 
終了~🔚
 
 
追加を買出しに出掛けて笑い泣き
玉子と木耳の焼そばを追加。
 
 
 
コロナ禍以前🛩️
年に数回渡航していた頃には
ブログ過去記事に残っている画像懐かしく
「あれも食べたい」
「これも食べたい」
旅先では毎日が 食べる事 が頭の中心を占めていた
 
嗚呼懐かしい…🍀
 
 
 
 
 
 
🛩️
驚愕の食を誇る中国
「肉食」とはこういう事なのですね
1日に20本~40本を食べていた羊串
北京ダッグ
素晴らしいニョニャ料理
ロシア料理
ポルトガル料理
カフェ ベラbスタ
アフリカンチキン ポートワイン
Vanvesの毎日-arufama
台湾客家料理
海南料理
Vanvesの毎日-文昌鶏
インド料理
アラブ料理
ヴェトナム料理
北朝鮮料理
もうキリが無い・・・
 
 
フランス、イタリアから出国したくなかった位美食国
ドイツ、ギリシャ、トルコ、アフリカ、メキシコ
ネパール、UAE…
 
 
少しずつ食べて来た記録をまとめよう
 
高級ホテルレストランから屋台まで・・・
本当に食べて食べて食べて来た
・・・私の身体は 世界中の食 で出来ている
 
 
 
さてと。。。
明日は何を食べよう?泣
 
 
 
 

私の衣食住をまとめた1冊です

古今東西 食の感動 覚え書き帖

Amazon.co.jp : 古今東西食の感動覚え書き帖

 

Thank you for having interest in my activity❣️