男闘呼組1988 12/26 1章&2章 ガーデンシアター有明 | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 
 
 
先輩とガーデンシアターで14時待ち合わせ🕑️
 
10月15日&16日に続いて追加公演へ爆笑

また、来ちゃったよ~爆笑
 
2022年7月に男闘呼組を知ってから日も浅い
 
10月15日 第1章
10月16日 第2章
そして
今日は3回目のライブ🎸
 
ちなみに
成田昭次氏率いる成田商事は2回観賞済みぽってりフラワー
 
入社式
研修会
 
 
 
🎸🎸🎸
 
 
そして、本日
先輩が先行で取ってくれたチケットを見れば
10月に続き、リード🎸成田氏が目の前ポーン
30数年来のファンである先輩は大興奮スター
10月のアリーナ3列目に続いて今回もめちゃ近い
先輩凄いな
冬はコート脱いだりあれこれと着席までが大変
ステージ機材は本当に気になる
 
SEはちょうどストーンズ👅のミス・ユー
他にガンズやクワイエット・ライオットが
確認出来た🎸 懐かしい~私の世代ジャスト
今日は早々と席に着いたので安心照れ
師走最終月曜日だと言うのに満席
 
ステージが始まる
10月とお衣装が変わり今回も皆さんお洒落
誰一人タイプが重ならない個性も合格
 
間近で見る成田さん(他のメンバーが見えない)
しなやかな身体と細くて長い首と手足
…この方のビジュアルはギター弾きの為の要素を生まれつき兼ね備えているのだろうおすましペガサス
 
併せて
10数年も音楽と違う世界にいたにも関わらず
30数年前と同じキーで唄うって凄いな
 
私が堕ちた「中毒になる声」は本当に魅力的音譜
爆音気味に激しいパフォーマンスで魅せてくれた
第一章が終了
 
10月に観た29年ぶりの1発目!こけら落とし ステージでは動きもあまり無く
特に成田氏はマイクの前からほとんど離れる事はは無く、最後のご挨拶は嗚咽を漏らし涙されていた姿が焼き付いていたけれど
あれから6ステージをこなしたというだけあり
 
物凄い笑顔でクルクルターンしたり
ピョンピョン跳ねたり
別人の様に愉しそうにギターを弾いている🎸
 
まるでギター🎸の神が君臨したのか?
または覚醒したのか?の如くポーン
自由自在にギターを操る成田氏
 
 
音も10月よりかなり爆音で嬉しいメラメラ
私のお席からは遮る物が無く
成田氏は足元まで見えるけれど
 
ベースのお姿が全く見えない
元気なMCの声だけは聞こえるけれど(笑)
サイドギター岡本健一氏の姿も角度的に見え辛いけれど爆音のサイドギターが最高🎸
初めて見た時には王子様の様な容姿と声のギャップに驚いたけれど表現力は舞台俳優そのもの
 
 
演奏されている曲は当然ながら10月とほぼ同じでなので流石に私も覚えましたが
30年以上昔の楽曲に皆さんは懐かしさで涙されているけれど
私は「それ」が無いので新曲扱いになる(笑)
 
でも30年前には私は既にお姉さん滝汗
店彼らの事を知る由もないから仕方ないえーん
 
だから
今が男闘呼組スタート年クラッカー
今年、見つけた新たなバンド
 
 
1日2公演×2日!
53.5歳のバンドメンバーはタフ💪
 
多少のセトリは変わるとしても
1度終了して
2時間後に再び初めから始めるって笑
 
身体を張って
命を削って音楽やっているのだろう🎸
 
 
ギター弾きながら縦横無尽に駆け回る
笑顔が絶えない明るいステージを目の前に
あっという間に終了~
男闘呼組1988 @有明ガーデンシアター
 
 
2時間後…
 
初めての試みポーン
…続けて第2章を観ます拍手
この時点で10月にリスタートした男闘呼組のライヴを観るのは4回目❗
12月に入り急遽、先輩が取ってくれたので
当然アリーナでは無く
 
お席は4階バルコニー席
先ほどのアリーナからとは変わり
高い!
セトリがまた少し変わり
しかしパフォーマンスは変わらず元気アップ
 
毎回、最後のご挨拶がジーンと来るけれど
今日は明るくて良かった。
お腹空きました。
今夜は体力を消耗したので帰宅はせずに
コンサート会場近くのホテルに宿泊します。
 
 
 
 
 
 
 

衣食住をまとめた1冊です

古今東西 食の感動 覚え書き帖

Amazon.co.jp : 古今東西食の感動覚え書き帖

 

Thank you for having interest in my activity❣️