成田商事 全国研修会  @豊洲ピット 追記: 社長!1位を獲りました☝️ | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 
 
 
🎸ライブ備忘録🎸


 
先輩と豊洲駅で待ち合わせ
やって来た先輩が開口一番ビックリマーク
「はい、これ飲んで~💪」ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

杖ついてヨロヨロと豊洲に辿り着いた私は

高麗人参ドリンク強制摂取から始まる~😅
 
そして
ゆりかもめ で到着した @豊洲ピット
ひっさびっさのライヴハウス🎸
皆さん、私よりお若いとは言えライヴハウス大丈夫? おっと💧杖ついている人は私だけ~😭
しかし
身体の奥深く冬眠中の「何か」が疼いてくる(笑)
 
 
何度も重複するけれど
成田昭次 男闘呼組 を知らなかった私が
今年7月に先輩から無理矢理見せられたTV録画の
男闘呼組 復活動画🎸に端を発した
秋からの復活ライヴ!
 
 
9月に横浜ビルボードにて
成田商事 入社式
10月に有明ガーデンシアターにて
2日通った男闘呼組ライブ
第一章
 
 
そして本日
成田商事 全国研修会 ポーン 凄い私拍手拍手
ツアータイトルは「ボストンバッグ」ツアー
しかし会場には大真面目な研修会ボード(笑)
綺麗に撮れなかったので先の大阪公演の画像ですが社長(成田昭次)の跳躍力凄すぎひらめき電球
ギター弾きながら姿勢正しくJUMPってポーン
 
 
さて、今日の豊洲ピット
オールスタンディングから椅子有りに変更されたけれど「自由席」なので整理券番号順に入場した後は「椅子取りゲーム」が初仕事(笑)
私と先輩は前方が空いているにも関わらず
ごちゃごちゃした場所を避けて一段高くなっている列の通路側をゲット
初めは並んで座っていたけれど
私が先輩の後ろに移動
ここからの眺めは遮るモノが何もなくびっくり
ステージの高さとほぼ同じスタースター
素晴らしいview👀
 通路に はみ出して踊れるアップ
 
 
本日の成田社長率いる幹部 皆さんお若い❗
入社式に引き続きアンコールの衣裳が今回もWACKO MARIA 👕今宵も強烈指差し
 
 
 
汽車ぽっぼ~🚂でステージに現れたので
あれっ?成田商事ってコミックバンドに変わったの?笑い泣きと少々不安が過るも
 
コミックバンド?(笑)
🎸持って音出したら
一発目からロックンロール社歌👨‍💼
 
 
ふざけているのか?(笑)
真剣なのか?(笑)
演奏が本気なので戸惑うポーンポーン
ギャップに戸惑う私は
周りの35年ファンの方々の足元にも及ばない
たった4ヶ月の新参者だけど真摯に「音」を楽しみにライヴに足を運んでいるので
「乙女心」を胸に社長に謁見(🤩)されている方々と少し動機が異なるかもしれない泣
 
若い頃からあまり乙女心を持たない残念な私は
一曲目から杖ついてあせる身体が勝手に動き出して止まらない(笑)
ビートが効いてたまらないサウンド

凄いな成田昭次🎸
間の取り方が絶妙で独特
ヘビメタからバラードまで
ハイトーンハスキーヴォイスが映える🎤
 
 
そして天然なの?ゲラゲラ
ギター&ヴォーカルは獅子の様に力強いのに
MCになるとウィスパーヴォイス(笑)になり👼
モソモソ話すので何にも聞き取れない笑い泣き
先輩によると昔はオラオラ系で全くの違人だったらしいひらめき電球
いやっ若い頃は皆、鎧で武装するから元々天然さんなのかもしれないと…
 
紆余曲折あり10年以上、一般人に戻られていて
今年の4月から再始動されて未だ7ヶ月
…30年前のスーパーアイドルだった成田氏が大人になって表舞台に戻って来た途端にこの流れ
 
なるほど上差し
才能が埋もれなくて良かったね
勿体ないもの…
私の様な彼より年上のROCK好きなオバチャンみたいに再始動で知ってファンになった人も多いのだろう
 
「顔」を見に行くファン
「音」を聴きに行くファン
両方居るって凄い拍手
 
 
アーティストの過去を知らない私は
自分の過去 が被らないので初めて知る新鮮さがたまらないアップ
 
不器用そうで繊細そうで
でも獅子の如くとてつもないパワーを秘めていると思われる成田昭次氏は今日の千秋楽ラストで泣いていた
泣きながらラストソングを歌っていた🧩
 
先月は男闘呼組の こけら落とし ステージでもラストで咽び泣いていた
 
私はこの3ヶ月間で既に4回も成田昭次氏を見ている中で2回泣いた姿に遭遇し驚く事に加えて
あまりにも 頭を垂れる シーンも多く
過去の過ち(?)の精算が自身の中で終わらないのかな?と
50も半ばに差し掛かる かつてのスーパーアイドルの再始動の姿に驚愕してしまう。
 
 
名古屋に帰っていた期間が長く
誰も自分を憶えてくれていないだろう
誰も自分を待っていないだろう
…と。昨年12月の話
その時に1年後の今宵の光景なんぞ想像出来るわけ無いと
今夜はご自身の言葉で感謝を述べていた
 
「罪」とは何だろう?
私の耳が堕ちたアルバム 犬も歩けば棒に当たる 
中の一曲を今夜、生で聴く事が出来たけれど
気づいたら私は膝の上で手を組んで祈っていたお願い
曲の中に出てくるワードが重い
想像では書けないであろう嘘偽りの無い
リアルな世界に
今の私の心が解放される…
 
ガラスの様に繊細なアーティスト成田昭次率いる
成田商事ライヴは2時間20分を超えた
笑いあり涙あり
素晴らしいギター&ヴォーカル。
クセになりそうな素晴らしいステージだった

 
出向(笑)キーボードとギター
若さ溢れる力強さが🙆
今宵のギター🎸良かった👏
ライブはこけら落とし公演か千秋楽公演が好い!
 
 
先輩はグッズを買い求めていたけれど
私は先日あっという間にソールドアウトになってしまったミニアルバムを予約
本来ならば今日、会場で購入出来る筈だったのに
生産が間に合わなかったらしい
このアルバムをYouTubeで初めて聴いた時には
私の大好きな「甲斐バンド?」と思ってしまった
入社式の記事に書いたけれど成田昭次氏に惹かれた要因の一つに甲斐よしひろ氏の声と似ている
 
…けれど私の「それ」は間違っておらず
アルバムを手掛けた寺岡氏本人が
成田昭次は甲斐よしひろの声に似ているから
甲斐バンドを意識して楽曲を作ったと話していた
 
なのでシンガーソングライターなのに
自分以外の人が作った曲を歌うという
つまり「演じている」アルバムなのかな
成田昭次のオリジナルアルバムを待とう
 
 
 
 
ライヴ記録🎸
 
 
 
 
 🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸
 
社長❗豊洲レポート記事に1位を頂きました拍手
1位だぜ~☝️☝️☝️☝️☝️☝️社員頑張る💪



 

衣食住をまとめた1冊です

古今東西 食の感動 覚え書き帖

Amazon.co.jp : 古今東西食の感動覚え書き帖

 

Thank you for having interest in my activity❣️