バンダル・バリスーツ6 | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  




菓子 は KUE (喰え)

  


バリスイーツ  
Vanvesの毎日 衣食住

今朝は 2種類 70円


甘く炊いたもち米
Vanvesの毎日 衣食住

椰子砂糖をふりかけて


頂きます
Vanvesの毎日 衣食住

優しい甘さとお米の食感は まるで日本の おはぎ おはぎ




バンタル・・・?かな
Vanvesの毎日 衣食住

25円程


バナナの葉の中には
Vanvesの毎日 衣食住
ちまき!


米粉を蒸したもの
Vanvesの毎日 衣食住

中にはバナナが入っている! 


バリの伝統菓子は素朴な美味しさが好い。


おはぎ

私が初めてバリ島を訪れたのは既に四半世紀前・・・バリ島が本来のバリ島だった時代とも言えます!

その後は毎年訪れ 暮らすように長期滞在しておりましたが少し足が遠のいておりました


今回は十数年ぶりに訪れたバリ島です

以前と変わったもの 変わらないもの、美味しいインドネシア料理やスイーツ

人々の温かさに触れながら 私なりの滞在の楽しみ方 等々・・・

過去に滞在していた遠い記憶を織り交ぜなが備忘録として綴っています