緑豆ぜんざい バリスイーツ7 | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  





緑豆ぜんざい
Vanvesの毎日 衣食住


湿度が高い屋外でいただく冷たいデザート


Vanvesの毎日 衣食住

盛り付けも可愛い!



仙人草のゼリー 緑豆  氷 シロップ&ココナツミルク

う~ん この組み合わせは非の打ちどころなく美味しい



アジア諸国のトラディショナルデザートは身体が悦ぶ食材が多い事が嬉しい
Vanvesの毎日 衣食住

この島では 生クリームもバターも必要無いわよね


暑い国には伝統的デザートが美味しいに決まっているもの!
Vanvesの毎日 衣食住

Es Kacang Hijau



インドネシア風 緑豆ぜんざい
Vanvesの毎日 衣食住

日本語メニューもあり



それもそのはず
Vanvesの毎日 衣食住
この界隈は夜中まで観光客で賑わっており


2005年のテロ現場レストランのすぐ近くでもある
Vanvesの毎日 衣食住

こんなに楽しい瞬間がいつ 命取りになるのか解らない


平和な今夜に感謝して。




私が初めてバリ島を訪れたのは既に四半世紀前・・・バリ島が本来のバリ島だった時代とも言えます!

その後は毎年訪れ 暮らすように長期滞在しておりましたが少し足が遠のいておりました


今回は十数年ぶりに訪れたバリ島です

以前と変わったもの 変わらないもの、美味しいインドネシア料理やスイーツ

人々の温かさに触れながら 私なりの滞在の楽しみ方 等々・・・

過去に滞在していた遠い記憶を織り交ぜなが備忘録として綴っています




ペタしてね