金色・銀色・銅色 立て爪 | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  


私は一般主婦なので宝飾の知識はほぼ素人です

プロの方、どうぞ笑って許してね・・・お願い



備忘録の続きです・・・これが最後ですニコニコ


一昨年のリフォームの成功と失敗記事です→★★


           
最近では不人気ですが


祖母や母親の時代から


婚約指輪の定番として立て爪ダイヤリングがありました


私はお洒落リングとしても日常に付ける事が好きです



ここで3色の立て爪を見比べてみたいと思いますひらめき電球




まずは金色~


18金 イエローゴールド枠
Vanvesの毎日

とてもカジュアルな雰囲気のイエローゴールド


私の写真では解り辛いですが


ダイヤはベリーライトイエローが納まっています
Vanvesの毎日

イエローゴールド×イエローダイヤ


相乗効果で可愛い雰囲気です



         ゆびわピンク  


銀色~


プラチナ900枠 残念ながらホワイトゴールドではありません
Vanvesの毎日

日本では1番人気です


ダイヤはホワイトダイヤ
Vanvesの毎日

プラチナ×ホワイト


とてもクールな雰囲気です


         ゆびわグリーン


そして銅色~


18金ピンクゴールド(ローズゴールド)
Vanvesの毎日

出来立てホヤホヤです!


ずっと手にしたかったこのコンビネーション


ダイヤはシャンパンダイヤ
Vanvesの毎日

ピンク×シャンパン

フェミニンな雰囲気ですが


日焼けした肌に着ければとてもミステリアスな雰囲気に・・・


秋の夜長はジュエリー遊び
Vanvesの毎日
とびきりの一級品ではありませんが大切です


ダイヤの色と枠の色で遊ぶ事はちょっと大人の気分です

自分だけの愉しみ・・・やめられませんにひひ



ホワイトゴールド


ピンクゴールド


イエローゴールド


グリーンゴールド


・・・・カラーゴールドもさまざまですが


私の好きなピンクゴールドは銅の色です


以下、ご参考までに!




合金比率


18Kゴールドに含まれる25%の「銀・銅などの他の金属」は

その配合割合を変えると色調が変化します

例えば、銀・銅のみで半々の割合にすると、

合金比率は75%:12.5%:12.5%となり、

標準の18Kゴールドにカラーになります