3・ピンクゴールド立爪×シャンパンダイヤ完成 | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  


続きです


宝石好きの読者様~残念ながらこれは

有名ジュエラーのものではなく

あくまでも私の経済状況で手に入れた過去の指輪を

お得意の(!)リフォームした様子なので~す(笑)



前回の記事から3週間後・・・


ご連絡を頂き、待ってました!と。出かけて行きました


店内に到着するなり試着りんぐ

Vanvesの毎日

ワァ~~~~ぃ


完成しましたクラッカー


婚約指輪ではありませんよ~お洒落リングです!


待ちに待った日です!!


ジュエリーショップのスポットライトが眩しい・・・
Vanvesの毎日

左は1ヶ月前にリフォームに出した指輪が空枠になったもの


右が今回、完成したものです


こちら・・・何の変哲もない昔ながらの立爪???
Vanvesの毎日

そうでしょう、そうでしょう・・・


昔ながらの立爪は最近では不人気の為


引っ掛かりが少ないデザインに作り替える方が多い中


あえて私は逆の道を選びました(笑)



今こそ、シンプルな立爪!


しかし、普通の立爪ではつまらない・・・


私はあえて、プラチナ18金イエローゴールドではなく
Vanvesの毎日
ピンクゴールドで作って頂きました!!!


ピンクゴールドの立爪は見かけた事がないのでこれはいいぞ!と。にひひ


そして何よりも


シャンパン色のダイヤモンドとピンクゴールド枠の相性の良さは


カラーダイヤモンド遊び好きにはたまらない・・・


以前はイエローゴールドの枠に納まっていましたが(左)

Vanvesの毎日

ピンクゴールドに変わると雰囲気もフェミニンに(右)



店主さん「大胆なご発想の結果、素晴らしいアイディアを頂きました!」

・・・とお言葉を頂戴し、ちょっと得意気な私でした得意げ



    さて、思い起こせば


1ヶ月前はセンターに埋もれていたダイヤちゃん
Vanvesの毎日 使用前
これはこれで素敵でしたが


ダイヤはせっかくのブリリアントカットでありながら


真ん中に納まったデザインの為に周りから光を吸収する事ができませんでした


今回ピンクゴールドに作り替えたおかげで
Vanvesの毎日 使用後

シャンパンダイヤが一層優しい光を放ちます


それに加え、一見ダイヤに見えないところも面白いにひひ


こちらは

Vanvesの毎日

以前から愛用しているピンクゴールド×シャンパンダイヤエタニティを

今回、下取りに出す事を直前で止め(笑)
Vanvesの毎日

新しいピンクゴールド×シャンパンダイヤと重ね付けも楽しむ事にしました!



前記事でご紹介した通りですが、今回


手持ちの金を下取りに出し、相殺して頂いたので


追加料金ゼロ で、指輪が1つ 生まれ変わりました(^_^)v



 しかし!


 まだ甘い・・・(笑)


 ここで終わらないのが 私 vanves


この空枠の中心にEの誕生石入れをオーダーしましたチョキ
Vanvesの毎日

Eの17歳のお誕生日に贈ろうと思います!


・・・・という訳で


この空枠はお店に預けて再びリフォームです(笑)


E! 待っていてね!!!



こんな風に有名ジュエラーものに手が届かない主婦でも


それなりの思い出ジュエリーを作る事ができます


小さな贅沢ですが・・・思い出はお金で買えないものかもしれません


こうして大好きなピンクゴールドリングが1つ仲間入りしました


お修理&リフォーム専門のvanvesさ~んとお声が聞こえてきそうです(笑)




ペタしてね



引き続き、最後となりますが


少し楽しいカラーダイヤ×立爪遊びをご紹介します