ピグライフR4.4月のイベントまとめ | SUPER✪VAN

SUPER✪VAN

☆彡スームースコートチワワのVAN♂とNORN♀の日常♪

ピグライフ~ふしぎな街の素敵なお庭~

2022年4月のイベントまとめです。

①.ちびまる子ちゃん complete/EXTRA 〇

②.月明かりの森 complete/EXTRA ×

③.フローラルガーデン complete/EXTRA ×


第①弾「ちびまる子ちゃん」


なんと!ちびまる子ちゃんとのコラボ!

まるちゃんの世界観だ!(*゚0゚*)スッゴッイ!


✔ガチャ

友蔵が出た!w

じーちゃん!


あとは写真だけ残します。




永沢君になれるアイテムを各パーツだけ試着してみた。

しかしこれはヒドイ……




✔シェア用壁紙


✔先行ボーナス

× メインクエスト ステップ6/ちびまる子ちゃんの掲示板

×メインクエスト ステップ9/ちびまる子ちゃんのついてくるまる子


ついてくるまる子が欲しかったけど間に合いませんでした…

残念〜ついて来て欲しかった〜(´Д`)



いつものごとくランキングはムリなので、

記念撮影だけしてきました。



イベントクリアは出来たけど、最近はポイントで全部アイテム交換になってきたので当然ポイント足りなくなってしまい…


欲しかった家族団らんが交換できなかった(T^T)

欲しかったなぁ……



タマちゃんのメガネがめちゃくちゃ使える!

陰キャラになってしまったけど!笑


なかなかお気に入り…🤍




第②弾「月明かりの森」


✔ガチャ



カワイイけど力入れず…

現実世界での仕事忙しかったのと、他のゲームにどハマりしてあんまり集中出来てませんでした。


✔シェア用壁紙


✔先行ボーナス

× メインクエスト ステップ6/ロングヘアと目

× メインクエスト ステップ8/イベントピグモのたまご




グランピング♪


ふたばポイント貯めておきたいので、月明かりの森はシリーズは買いません。



第③弾「フローラルガーデン」


メインクエストはクリアしたけど…

エクストラのあと少しってところで…

まさかの寝落ちしてしまい……

設計図とタマゴ逃しました(T^T)


✔ガチャ

スクショ残すの忘れました…

今回のイベントは最後までグダグダしちゃった…


✔先行ボーナス

× メインクエスト ステップ8/きせかえセット

× エクストラクエスト ステップ2/イベントピグモのたまご


に、似合わねぇ〜( ๐_๐)


もろもろあと少しだった4月ラストのイベント

ちょっと悔しい…


4月は最後まで陰キャスタイル

結構お気に入り- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)



~おまけ~


🥚ピグモのたまごイースターをポイントで交換しましたが、

このたまご一向に進化する気配なし…ナゼ?



結構世話してて今Lv.18なんだけど…

変化なし……

間違えて進化させないとかにしちゃったのかな?とも考えてみたり…

ちょっと調べたらLv.20で進化するってホント???

とりあえず20までは頑張ってみます!