この間、授業でせっかく駒沢公園付近に初上陸したのに、肝心の公園には寄らなかったのが無念で無念で、、、





日曜日、今回のスペシャルゲストキラキラ益田お兄さん(32才)を連れて、探検しに行きましたっ(・ω・)/






ピクニックというコンセプトでおやつ500円までって決めていったんですけど、


駅集合で着いてみたらびっくり!!







はれ?



何ですかその格好!?∑(゚Д゚)







Tシャツに短パン、乗ってきたチャリの籠にはバスケットボール


背負ってるリュックにはレジャーシートと紙コップ、、、、え?



そして、







そして


シャンパン・°・(ノД`)・°・








お兄さんいわく、


ピクニックといえばシャンパンでしょ音譜









そうか、そんなものなのか(´・ω・`) フーン













、、、、、、、、、、とりあえず公園目指しました。










ついてみてビックリ∑(-x-;)






あの公園












広すぎ!!








いやぁ参りましたヽ(;´ω`)ノ




あんなにジョギング人口多いとは!


あんなにスポーツしてる若者&家族連れが多いとは!!!


あんなにっ、ワンコの散歩者が多いとは!!!!!









とりあえず公園内を横断しただけで疲れてしまい、ボール遊びも一切することなくシャンパン開封



まったく公園を満喫する気がなくなったところで、今回のメインイベント?



公園からスグの、うーたん♂の待つ、cub starへお茶をしにドキドキ


(cub starについては、以前書いたドッグカフェ日記に載ってるので見てねにゃ)



うちがキャラメルフラペチーノ一杯飲む間に、益田お兄さん、生ビール四杯くらいいってました、、、ビール




そしてかんじんなうーたんラブラブは、、、、










寝てました・・・・






オーナーさんいわく



今日はずっとこんな感じなのよ~



ということだったんですが、まぁ動かなくてもカワイイうーたんドキドキ



ばっちり撫で回してきてしまいました(●´ω`●)





相変わらずうーたん可愛すぎっ(*´Д`)=з







                              ☆Tom☆でしたスポンジ・ボブ

こんばんは、やぎデス。







実は・・・・



やぎには可愛い息子がいますΣ(・ω・ノ)ノ!


マッシュというんです(/ω\)




男の子で、ただいま3歳5ヶ月。


種類はM・シュナウザー




そんなかわいいマッシュくんのために・・・・。


「こんな犬グッズがあるのよぉ~!?」というものを紹介したいと思います音譜



じゃーんひらめき電球 “犬用の雨傘(ビニール製)かさ


マッシュの傘



値段は¥1980

首輪につなげられるようにナスカンが付いています


まだ実際に使ったことはないんですが・・・


思ったより大きく広がります!

なので、10キロくらいまでのワンちゃんならいけるんではないでしょうか!?


ちなみにやぎは東急ハンズで購入しましたプレゼント



明日あたり雨が降ったら使ってみようと思います!!


あ、絵描いてみよ~

三回目の金曜日、今回は前期最後の実習でもある今回。







!?前期最後!?Σ(゚д゚;)




ってくらいすっかり実習の虜ドキドキになっているTomです(・ω・)/





今回は、三回目ということもあって迷うことなく新横浜に着き、まっすぐ校舎(の横のコンビニ)へ。。。。




はい。わたくし、おにぎりではツナマヨおにぎりが大好きですラブ



モグモグ....( ´艸`)





腹ごしらえもすんで、いざワンコたちの元へしっぽフリフリキラキラ



今日はどの子が相方かしら?じゅる・・



そろそろ小型犬のお相手をしたいワラブラブ





え?サップ?


。。。サップは、嫌いじゃないよ?もちろん!!



だけど今日は違う子で行こうかなぁ?ってねヽ(;´ω`)ノ







ということで、今回の相方は、ポメラニアンおとめ♀に決定音譜音譜



   




この子、何が凄いって、、、、、



ポメなのに、柴犬に見えるんですっヾ(@^▽^@)ノ



上の写真がおとめ。下が普通のポメラニアン。



、、、この差は衝撃的( ̄□ ̄;)



が肌が弱いからって短く毛を刈ってるらしいんだけど(´・ω・`)          そういえばしいたけは今日もお休み(ノ_・。)



ん~、どう見ても豆芝にしか見えない。。。。




この子、一見かわいらしい子犬のように見えて実は8歳を過ぎたおばあチャマ




おとめって言うより、むしろ、「とめ」やねむー



ってことで、一日中トメさんトメさんってお呼びしてました(/ω\)








今回は、Aフレームっていう坂道や、ハードル、トンネル、スラロームをこなすなかなかハードな動きの授業。




案の定、トメさん途中から嫌がりはじめます(´Д`;)アワワ  



ごめんねトメさん、もう少し頑張って、、、、、、



と半ば強引に走らせたタイムアタックの結果は、



1分26秒



1分を超えたのは、モチロントメさんだけでしたドキドキ





そのタイムアタック、あのアジリティーの貴公子サップ君は、奇跡を起こしてくれましたきらきら



20秒台が最高だったのに、サップならいけるかも!?


と測った二回目、、、



なんと!!







17秒きらきらきらきらきらきら







これでオナラがくっっさくなければ最高なのに苦笑







そんなこんなで前期の実習最後の日は過ぎていくのでした。。。。




                                 ☆Tom☆でしたスポンジ・ボブ