ちょっと不思議、があったので。

 

 

月に一度、YouTubeで動画をUPすることを自分に課しておりまして。

基本、青空文庫からの朗読動画なんですけどね。

出来どうこうよりも、先ずは『続ける』ことをモットーとしております。

 

 

さて。

今月のお題ですが、「よぉし、コレをやろう!」というモノが思いつかず、「機会があったらやろう」というお話のために、素材集めなどをしていたのですが。

 

 

ふと、「いや、なんか違う気がする」と、作品の探し直しをしまして。

アレでもないコレでもないと彷徨って、「うう~ん、コレ、かなぁ」と絞ったのが夏目漱石『夢十夜』。

かなりメジャーなので、ご存じの方も多いかと。

すみません。わたくしは未読でしたw

 

 

 

で!

ここからがちょっとだけ不思議な出来事。

朗読するとき、タブレットでも読めるのですが、わたくしは紙でないと落ち着かない派なので(←世代w)、印刷をしてそれに振り仮名を書き込み、「よっし、準備できたぞ!」と一息。

 

 

さて、ルーティンのネトゲをしよう、と『文豪とアルケミスト@ DMM』を立ち上げたら、アラびっくり!

その日から始まる、個別文豪イベが夏目漱石。

イベ予告では(朗読の題材を決めた日頃は)シルエットのみのシークレット仕様。

 

 

あらまー、偶然ね。と早速プレイしてみたら……。

 

『夢十夜』の書き出し、

 

『こんな夢を見た』

 

 

「うわぁ~……。シンクロ?」

なんてタイミングなのでしょう。

ちょっと、ざわっとしました(;^_^A

この場合『引き寄せ』はありえないので、『引き寄せられ』でしょうかね。

まぁ、現実的な正解としては、

 

 

自分の気づかないところで、『次のシークレット文豪』を嗅ぎつけてた。

気づいたことに気づかなかった。

 

 

が妥当なところでしょうなぁ。

しかし、以前にもこのゲームの夏目先生には、

念押しのような教えをされていたのでw

 

 

今後もこのような偶然(もしくはシンクロ?)があるのか、意識はしておこうと思います。

ちなみに、夏目作品はほとんど読んだことがありませんw 読め!ということか?