去年の10月に、来年……つまり今年の目標をはやばやとブログに載せておりまして。

 

『書く・描く・化ける(カクカクバケル)』をスローガンに、

 

 ・書く …… 文字で書く。小説以外でも短編でもなんでもいいから3本
 ・描く …… 好きなテーマの絵を、3回はUP
 ・化ける …… 3回は舞台、もしくはそれに準ずる演劇活動に、演ずる側で参加する

 

を目標にしておりました。

 

 

さて、あれから1年。今年も残すところ2ケ月を切りましたが。

 

 

当初思っていたのとはまったく違う形ではありますが!

 

 

……そこは生月天中殺の定めと申しますか(結果がずれる)、それでも、目標は達成していたことに気づきまして。

ぬるく満足を味わっている今日このごろでございますw

 

 

 

と、申しますのは、先月YouTubeにオリジナル動画を2本上げたことで、まぁ、達成で良いのではないかと。

 

第一弾。

 

 

第二弾

 

算命学仲間のcloudatlasさんにも、記事内でご紹介いただきました。ありがとうございます~ぺこ。

 

 

 ・書く …… 上記動画のシナリオ×2 +投稿サイトに短編小説UP(キャンペーンが終わったので、すでに削除w)

 ・描く …… 上記動画の人物絵を6枚UP

 ・化ける …… 2月に舞台。5月に配信ラジオドラマ。そして上記動画のアテレコ+Youtube朗読動画作成。

 

 

 

これで勘弁してくれっ!!(←誰に言ってるの?)

 

 

 

そんなわけで、はやばやと来年の目標ですw 来年の盤古の目標はぁ~……?

 

 

 

コマ漫画を描く!

 

ですw 

は? なんで? ですよねぇwww

 

 

わたくしの悪い癖なんですが、どうやら一つのことを達成しちゃうと、一旦動きが止まって、すぐ他所に目が行っちゃうようで、なんですかねぇ、中殺龍高星のせい? それとも中殺車騎星? それとも月殺に寄り添う天馳星?

 

 

実は、去年(壬寅 龍高星)、「30年ぶりの舞台に立つおーっ!」と大騒ぎしておったのですが、その直前(6月)に、これもまた30年ぶりにコマ割りの漫画(1ページ。二次創作w)をUPしてまして。

芝居がなかったら、コレをやっていただろうと思うのですが、一旦稽古が始まったら途端に霧散してしまいましたw

 

 

30年前に漫画を描いていた、と申しましたが、それも「夢をかけて!」とかじゃなく、友人とやっていた同人誌に、3ページとか、6ページとか、半端に載せてただけで。しかも3回くらいでw (あとは中坊の頃にノートにちょこっとw)

 

 

なのに、なんでかねぇ。最近ちょっと急にやりたくなっちゃったw

ホント、積み重ねができない性格なのねん。

そこで、具体的な数字としては、

 

 

 ・ 10ページ以上(人生最大枚数w)のコマ漫画をUPする!

 

 

ですw 無謀!!

 

はたして、来年の今頃はどうなっているのやら。また、思ってたんと違う結果になっているのか?