丁度1年前の今頃にあげた記事ですが。

騒いでましたねぇ、天剋地冲だの寅まつりだのと。

 

 

 

さて。

本日1月の節入り日でございます。癸丑となりました。

前々から宣言していた通り、今月『天剋地冲まつり』が、再びやってまいります。

大運・年運・月運・日運の、年支・月支・日支のいずれかに、天剋地冲がくる……。

 

 

 

えっと、10日と22日だな。4つ揃うのw

……怖いわぁw ただでさえ庫気刑×2の月なのにw

年支が天剋ってのがまたねぇ……。

 

 

 

十大主星:玉堂星って、目上に対してあんまり反抗的な感じはないけど、天南星はなんか若干やんちゃな感じ、あるよねw 失敗もありそう。

 

 

 

ただね?

2月の月運は『甲寅』。今の盤古の大運と同じなんだぁ。

しかも、節入りの日は、次回公演の初日なんだぁ。東洋暦の新年なんだぁ。

そう考えると、なんとなくそわそわしてくる。

これからの一ヶ月は、そのための準備期間だと思うと、少々のことは耐えられそうな気がする。いやもう一ヶ月切ってるもんねー。

 

 

 

さ、稽古がんばろっと♪