リウマチをあきらめない! -7ページ目

リウマチをあきらめない!

リウマチ歴7年余りになります。病気になって、学んだこと、悔やんだこと、日々感じることを素直にお話します。
健康のすばらしさを感じながら、そして、リウマチを決して、あきらめません。


5回目、行って来ましたクローバー


今日は、注射の効果が薄れたのか、杖を久しぶりに使いましたが、確実に、痛みとサヨナラ出来て、好調!!








なのに・・・1つ心配なことが汗



白血球が低下していますニコニコ


今日は、3000でした。


注射してから、ガクガクッと下がっています。


先生が中止になってしまうかもって。


そんなぁショック!


ガンバレ!わたしの白血球!


あの、恐ろしい痛み、もう、嫌だよしょぼん


ほんとうに、ほんとうに、嫌だよしょぼん




今日は、流行りのトマト鍋を作ってみましたニコニコ


トマト料理には、ちょっぴり自信ありグッド!


家族全員が大絶賛ラブラブ!幸せっクローバー



レシピ勝手に載せちゃいま~す。

5~6人分音符

スープ
・カゴメトマト鍋の元 1袋
・ホールトマト缶1 (つぶして入れる)
・トマト1個(湯むきして、細かく刻む)
・水3カップ
・コンソメ1個
・めんつゆ 大さじ3
・砂糖 小さじ1 ・塩 味を見ながら、足してね。

これに、具を足してね行きます。
・鶏肉
・ソーセージ
・玉ねぎ
・人参
・じゃがいも
・ブロッコリー
・アスパラ
・白はんぺん
・結びしらたき

など。魚介類をプラスしても、おいしいみたい。

ブロッコリーとアスパラは、さっと茹で、食べる直前にプラスします。はんぺんも食べる直前に。
じゃがいもは、崩れないように、時間差で入れてね。


心もお腹も、満腹で~すお茶




今日は、娘の中学の入学説明会に行きました桜


4月から、いよいよ中学生になります。


私は、娘が二人いますドキドキ


ずばり、主人の連れ子です。


でも、一緒に暮らすようになって2年ちょっと。


いまは、わたしの大事な家族ですクローバー

時々、自分勝手な娘達に、イライラします汗



でも、二人を大きくしていくことが、私と主人の元気の源ニコニコグッド!



頼りない、おばさんだけど、いつも右足をひきずっているけれど、見返りを求めず、心を込める毎日です。ひたすらニコニコ



リウマチになって、気がついたことがたくさんあります。


家族に出会えたこと、心から感謝しています☆
ふだん気がつかないことにも、気づかせてくれて、感謝することが出来るようになったのは、リウマチのおかげだと思っています。


今日は、娘と時間を共有できて、楽しかったなぁ晴れ


ありがとう。