フェニックス | しらたま(妹)のブログ

 

 

この前、一年ぶり?にブックオフに行ってきたんだけど にっこり

お店で作ってたポイントカードがいつの間にか失効してた…

まぁそれはいいとして、中古ゲーム高くなった?

 

これも円安の影響なのかな~?って、知らんけどね 驚き

あ!でもPS2・PS3のゲームは以前と変わらなかったも

んで、遊べそうなゲームが無かったからDVDコーナーへ移動 

 

 

 

 

そしたら「マクロス ゼロ」DVD5巻セットが売っててさぁ

お値段なんと、1500円!

誰かに買われないうちにレジへ駆け込みましたよ! DASH!DASH!

 

中身の状態は良好で、当時のままのパンフとか入ってまして

マクロスファンクラブの入会案内書だったり

VF-1バルキリーがデザインされたVISAカード申請書だったり

 

 

 

 

調べてみたら、マクロスゼロって2002年制作のOVAなんだね

それにしても登場兵器が超時空要塞マクロス以前ものだから

現代兵器っぽさがあってカッコいいね! ラブラブ

 

主役機のVF-0フェニックスはVF-1バルキリーの試験機で 無気力

実用されていない熱核タービンの代用として通常エンジンを搭載

見た目は、変形機構を持ったF-14トムキャットって感じかな?