カプセルホテル | しらたま(妹)のブログ

 

 

昨今、円安が進んで観光産業が儲かってるだとか

輸出企業の業績が良好だとかテレビで言ってたけど

円安で、わたしの暮らしはどんどん悪化してるんだよな~ 汗

 

そんな中、都心の宿泊料金がドンドン高騰してるって 凝視

なんとも日本人にとっては厳しい話題が流れてました…

ビジネスホテルの料金が都内だと2~4万円するんだって

 

 

 

 

…高すぎでしょ!一昔前だったら7千円ぐらいだったっけ?

都内のビジネスホテルなんて使ったこと無いからアレだけど

あ、都内のカプセルホテルなら泊まったことありますよ

 

当時は4千円ぐらいだったかな?友だちと東京に来てて ニコニコ

泊まれる場所があったら一泊してこうって話しになって

最初は友だちと2人でラブホに泊まろうかって考えたんだけど

 

 

 

 

近くのラブホもビジネスホテルも満室、そこで思いついたのが

カプセルホテル!8階建ての建物は男女で階層が分かれていて

女性は3階と4階だったかな? 音譜

 

そこはコインシャワーを完備してて、10分200円でしたね

あのとき初めてコインシャワーを使いましたよ~

そのカプセルホテル、今は一泊平均1万円するらしい… 汗