居残り給食 | しらたま(妹)のブログ

 

 

かなり前の話、児童に給食を食べるよう約4時間指導して

その園児はトイレに行けず失禁、保育士を逮捕したって記事

4時間って…さすがにビックリしましたよ 叫び

 

わたしも子供の頃は、いつも給食が食べれなくてさぁ 驚きガーン

みんなが昼休み校庭で遊んでる中、居残りで食べさせられてて

小学校時代とか、ほとんど昼休み遊んでなかったような…

 

 

 

 

そんな小5のある日、担任も一緒に給食を食べるんだけど

給食に納豆が出されたことあって、そのときの担任の先生は

納豆が嫌いらしく…「納豆は残してもいいよ」って!

 

その時ばかりは殺意の波動が芽生えましたよね!! むかつきむかっ

それからは残って食べるのがバカらしくなってさぁ

いつもの居残り3人組で食べ残しを集めて配膳室へ… DASH!DASH!

 

 

 

 

食べ残しを捨てて教室に戻ったけど、全然バレなくて 無気力

その日を堺に、毎日食べ残しを捨てに行ってましたよー

んで、嫌いなものといえばトマトとシイタケなんだけど

 

それ以外にアレルギーで食べれないっぽいのがあって

それがアボカドと鴨肉で、口に入れた瞬間吐き出して

全身真っ赤になってヤバかった事あったなぁ 叫び