長野スターバックス御朱印あつめの旅 | VANILLA☆CAFE

VANILLA☆CAFE

2005年2月28日、Yahoo!ブログ開設。
2019年6月7日、Amebloにお引越ししました

 

GO TO 善光寺(ちゅてたん&りぼんB.D.前夜祭/前編)

の途中ですが・・・

 

今回の長野旅行の目的は

もちろんちゅてたん&りぼんの

お誕生日会、なのですが

ほかにもスターバックス御朱印あつめ

(御朱印=マイストアスタンプ)

と、善光寺参りもありました。

 

御朱印集めがこれまた弾丸ツアー風でしたので

こちらにアップします。

 

日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗

 

さて東御市でお昼を食べて高速道路で

長野市へ・・・

 

須坂長野東ICで降りて

最初に向かったのは

①長野南高田店(12:50)

こちらは大きなカラオケ店の隣にある

路面店です。

 

食後のアイスコーヒーを買いました。

image

 

 

つぎに善光寺参りの途中に

 

②信州善光寺仲見世通り店(13:40)

 

川越鐘つき通り店とそっくりな

お店でした。

ここではバームクーヘンのみ購入。

 

善光寺参りを終えて長野駅に向かいました。

 

駅前は駐車場が少なくて

御朱印集めにはなかなか

難しいところですが

駅ナカじゃないだけラッキーです。

 

駅から少し歩いたところ(1分ぐらい)

にある、商業施設1階の

③長野駅前店(15:10)

image

 

ちょっと混んでいましたが

並んでも買うのはパッケージフード。

チョコチップクッキー買ったけど

気温が高くて・・溶けてきそうガーン

 

 

④MIDORI長野店(15:30)

image

駅ビルの1階にありました。

 

なんと・・ここはリザーブ店でした。

列に並んでからMD棚にあった

★/Rグッズ見て気づくという、凡ミス・・

事前リサーチ、できてなかったあせる

 

スターバックスマダムさまのブログで見て

飲んでみたかった、オリーブオイルの

ドリンクがあったのに〜あせる

バカバカ!あたしのバカガーン

でもとりあえずコレクションしている

リザーブデミカップの新作を購入。

 

長野駅前の駐車場は

短時間(送迎など)利用のスペースに

置きましたので、できれば

無料の30分以内に戻ってきたいとこでしたが

ギリギリセーフで戻ってこれたグッ

犬たち車待機だったし

ちょうど日陰になるところに

置けたのでほんとうにツイてましたキラキラ

 

このあとツルヤ青木店で調味料などを

爆買い笑い泣き

 

その後に行ったのが本日5軒目の

⑤長野川中島店(17:05)

ここではこの後のミーティングも兼ねて

イートインしました。

 

大好きなアールグレイティーラテの

アイスを頂きました。

 

座って話し出すと止まらないのだけど

夕飯と温泉の順番も決まり

さっそくディナー会場のご当地ファミレスへ

お風呂も入って・・・

 

 

最後の訪問、⑥千曲店(21:55)

22:00閉店なのですが

たぶんギリギリセーフ入店だったと

思います。

1軒目のアイスコーヒーの

おかわりコーヒーをしました。

 

今回、もしもよれなかったら

また次の時のお楽しみ、って

思っていました。

御朱印集めは楽しいけど

無理しないのが一番です。

それでも寄れたらうれしいですけどラブ

 

 

このたび、長野県、26店舗中

18店舗ゲットしました。

 

残るは松本市内とその近隣6店舗と

塩尻、諏訪湖SA上りです。

フルコンプしたいけど

松本近郊はなんとかなりそうだけど

諏訪湖SAは何度も通りがかってるんですが

お出かけの帰りだったりするので

店舗が営業してる時間に行けないのと

塩尻・・は遠すぎない?

用事もないし・・

のんびり集めます飛び出すハート

 

ということでステちゃんには本当に

お世話になりました。

お遍路の順路、駐車場のロケハンまで

無駄なく回れるルートのプランを

考えるの大変だったと思います。

ありがとうございました。

 

このご恩返しは

「埼玉・南西部御朱印の旅」の計画をして

お返ししたいと思います飛び出すハート