GO TO 善光寺(ちゅてたん&りぼんB.D.前夜祭/前編) | VANILLA☆CAFE

VANILLA☆CAFE

2005年2月28日、Yahoo!ブログ開設。
2019年6月7日、Amebloにお引越ししました

5月27日(土)太陽

 

長野のちゅてたん(昨年天使に)と

りぼんはお誕生日が同じ、5月28日です。

毎年一緒にお誕生日会、にかこつけて

遊んでいます(飼い主満喫旅行)てへぺろ

 

過去、何度か軽井沢でお祝いしましたが

去年は高齢のちゅてたんの負担なくすために

お家まで会いに行きましたが、

今回もお宅にお邪魔して

お誕生会することにしました。

 

前日、さにべるで偶然ゲットした・・

image

山あじさいの『藍姫』ちゃん。

 

毎年、ちゅてたんの誕生日近くなると

青い花を咲かせてくれたらいいなぁラブ

 

さて、家でりぼんにごはん食べさせてから

6:00に出発車DASH!DASH!

 

途中、佐久平PAでトイレ休憩

わたしもおみやげなどを買い

このままだと予定より1時間ぐらい早く着くかも?

と思って、ステちゃんに連絡。

早く着いてもいいよーとお返事があり

8:00、PAを出発車DASH!DASH!

 

 

それでも30分ぐらい早くに着いて

しまいそうだったので

ステちゃん家を通り越してお山の上の公園に

行ってみました。

 

とてもすてきなお散歩コースで

気分が良くなったりぼんちゃんは

また大きなうんちをしました笑い泣き

 

 

 

さて今回の遠足には「ステちゃんトラベル」のプラン、

超綿密な旅のしおりをいただきました。

image

すごーいキラキラ

全部クリアできるかな?

 

それではまずお誕生日会へお祝いケーキ

 

ちゅてたんは亡くなってしまったけど

りぼんの実妹、アビたんが一緒に

お祝いしてくれましたラブラブ

image

ニコニコラブ

 

 

ハッピーバースデーラブラブ

image

お祝い9歳のお誕生日おめでとうお祝い

 

スポンジ焼いて、水切りヨーグルトと

いちごを持って行って現地で

ショートケーキ作りました。

image

早く、早くーの姉妹口笛

 

 

ステちゃんも

「ヤギミルクゼリー寄せカステラ添え」

を作ってくれていたので

image

とても豪華なごちそうで

姉妹大満足飛び出すハート

 

 

ただ犬がケーキ食べてる動画ですが・・

記念にアップしときますグッ

後半はアビたんの後頭部が

映ってるだけだけど笑い泣き

かわいいから許してラブラブ

 

ぼんアビたんが満足した後は

飼い主のデザートタイムショートケーキ

 

りんごりんごゼリーとチーズケーキチーズ

image

水切りヨーグルトといちご添え

(犬の残りチュー

おいしかった〜朝抜きなので

胃袋に沁みわたりましたラブ

 

いいにおいのするアビたんを吸ってたら

image

image

・・・やきもちだったらしいてへぺろ

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

さて、お誕生会が無事に終わったら

飼い主満喫ツアーの始まりです。

 

フリード君をステちゃんちに置いて

ライズ君1台でいきます。

車DASH!DASH!DASH!

 

亡きちゅてたんのクレートに

またまたお邪魔します

image

レッツゴー!

 

 

まず1軒目はお昼ごはん

上田市民のソウルフードである

焼きそばを食べに行きました。

 

大人気店なので1巡目に入らないと

この後のスケジュールに響いちゃうかな?

 

開店の5分ぐらい前に着きましたが

駐車場もラッキーなことに空いていて

開店と同時に入店できました。

 

『開花亭』です。

細い麺を焼いた上に餡がかかってる

あんかけ焼きそばスタイルで

ほんとおいしいです。

 

開花亭は2度目ですが

上田市内の日昌亭本店は1回

日昌亭支店は2回行ってるっぽい・・

(iPhoneの写真で確認)

え、じゃぁあたし焼きそば5回目かな?

あと福昇亭というところに

行ってないのかな?

また常に営業してるとも限らないお店も

あるようなので

これからも上田焼きそばを極めてゆきたいと

思います(決意キラキラ

 

さて、次の目的地、長野市に向けて

高速道路に乗りました。

 

車DASH!DASH!DASH!

 

長くなりそうなので

続きは後編へ右矢印