最近のわたし。。。ピアノしたり 芝居もしたり。 | 船橋市 八木が谷 前貝塚町 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

船橋市 八木が谷 前貝塚町 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

千葉県 船橋市 八木が谷/船橋市 行田・前貝塚町

ピアノ&リトミック教室 〜ピアノ トルテ〜 
コンセプトは
☆人生にキラキラデザートを☆

ピアノ ミュージカル 歌 芝居 etc、日々の小さな幸せ、ピアノ教室に関係ある事ない事も 楽しく綴っています♡

 最近のわたし。。。ピアノしたり 芝居もしたり。


こんにちは♪ 斧原 ゆう子です。


いつも当教室の事を、「生徒募集の為」<(だけでなく、主には)「既存生徒さんの保護者さまへのサービスの一貫として、生徒さん・教室の様子」を一所懸命書いているのですが、今日は最近のワタシをつれづれと書いてみたいと思います♪

昨日の日曜日は、一日の大半を、お友達のピアノの先生の発表会の裏方スタッフとして千葉県野田市へお手伝いに参り、夕方から長距離移動して、東京の経堂へ芝居の稽古に参りました。

「発表会お手伝い」の写真は、下記のこれだけなのですが。。本番中です、失礼☆


舞台裏に居ながら、舞台裏の骨組みをまじまじと見て、私はどおして、舞台裏が、舞台が好きになったのかなぁ。と思いを馳せていました。

いつもピアノでは緊張の嫌なこわい舞台裏。

それが。。。大人になり、ピアノもありながら、プロの演劇・ミュージカル劇団に居ながら、さらに研鑽を積むべく、個人的に習い事として仕事外で通っていたミュージカルスタジオの、ダンス発表会に出た時、出番を控え、(楽な気持ちで?笑)舞台袖での待機時、ここが好きだと、舞台裏の骨組みをワクワクして見つめていた気持ちと光景は目に焼きついています。

自分の教室のピアノとリトミックの発表会でも、お手伝いでの発表会でも、自分の生徒さんにも、よそ様のお教室の子どもさんにも、愛情もって舞台へいざなっています。舞台の素晴らしさも楽しさも怖さも分かっているからこそ。

舞台裏・舞台が好きといっても、ピアノのお家での練習は全て舞台裏ですよね♡

発表会のお手伝いが千葉県野田市の愛宕で終わり、17時から移動を始め、東京の経堂へ芝居の稽古場所へ着いたのは、20時でしたが、一時間ちょいでも稽古に参加したく、この日は参りました。

ちょうど私も、このように芝居稽古の日常をSNSにアップしたいなぁ、と思い始めていた今日この頃、気持ちが通じてるのでしょう、私が自身で撮ったものではないですが、そのカンパニーによって作られていました。

↓この時、私はピアノ発表会裏方スタッフの為、居ませんでしたが(≧∀≦)。よきよき。むしろよきよき(≧∀≦)


移動しながら、移動してもアート活動している自分の活動に気付いていました(*^^*) がんばりたいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


芝居の稽古というのは、コチラです。↓


2024.月 4・5(木・金)銀座タクト


MKD office 主催・音楽劇団ブルームーンシアター初ライブ公演に出演させて頂きます。


〜エルヴィス・プレスリーの歴代ヒット曲を使った珠玉のショートストーリー・3作。音楽朗読劇。



↓ もちろんピアノ・リトミックのお教えも大切に、やらせていただいてますよ♡


ピアノ:初心者・年少さん・年中さん歓迎♡

リトミック:0歳・1歳・2歳クラス体験レッスン受付中♪


とにかく丁寧に、指導します・進めます。





LINEからのお問合せで、体験レッスン後、1週間以内のご入会のお返事で、下記の3大得点がありますよ♪

(1)3ヶ月間、お月謝より、¥1000引き!!

(2)ご入会金¥5000より、¥1000引き!!

(3)素敵な音楽柄ペンケースをご入会プレゼント!!(ピアノ教室)

リトミック0歳・1歳クラスのご新規入会者さまには、リトミック教具セット(通常、数千円でご購入頂くものです。)のプレゼントキャンペーンスタート!!

ご質問は下のLINE公式アカウントからお気軽に♪


 友だち追加

 

行田、山手、上山町、八木が谷、高野台、三咲、二和西、大穴、二和東、健伸幼稚園、清和幼稚園、八木が谷幼稚園、三咲小鳩保育園、あすなろ保育園、塚田小学校、塚田南小学校、行田東小学校、行田西小学校、八木が谷小学校、八木が谷北小学校、等からお通い頂いてます。