トルテ・カフェ開店中♪(トルテカフェ=ピアノ二者面談のことですが) | 船橋市 八木が谷 前貝塚町 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

船橋市 八木が谷 前貝塚町 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

千葉県 船橋市 八木が谷/船橋市 行田・前貝塚町

ピアノ&リトミック教室 〜ピアノ トルテ〜 
コンセプトは
☆人生にキラキラデザートを☆

ピアノ ミュージカル 歌 芝居 etc、日々の小さな幸せ、ピアノ教室に関係ある事ない事も 楽しく綴っています♡

 トルテ・カフェ開店中♪(トルテカフェ=ピアノ二者面談のことですが)


こんにちは♪ 斧原 ゆう子です。


とっても久しぶりなのですが、年度末につき「トルテカフェ」と称した二者面談を、実施中です。


発表会も先日終わり、皆様ホッとしている中、保護者さま方とのお話、とっても楽しく、ピアノレッスン・ピアノにまつわるお話でもちきりです♪



(写真下:お気に入りの手帳です。場所は記事とは関係なく、手賀沼 道の駅のカフェです☆)


昔は、、船橋市 行田教室のみで、教室をさせて頂いていた時(現在は、そちらと、八木が谷の二箇所)は、二者面談する「場所」がなくて、近くのフードコートで、連続して、保護者様方に順に来て頂いたりしていた時もありました。


また、「やる」と言って、夢の自宅教室でもお茶をお出ししたりして、ほんの数名様だけ実施し、その後、日々の多忙さにかまけてフェイドアウトしていった年も何度か。。(^^;)


現在は、コロナ禍でオンラインレッスンも経て、保護者様方も、オンラインでご面談を行うことを、さしてすごく特別な感じではなく、普通に受け入れて下さり、とてもありがたい状況になりましたね。(*´-`)とっても助かります。


船橋市 行田 ピアノ教室 小学高学年Cちゃんのお母さま。両脇には、Cちゃんの下のご兄妹さま方がまとわりついて。。(*^^*)


トルテカフェ中、嬉しいお声も頂きました。



「娘も、先生(私)だから、たぶん長い間、ピアノを続けて来られたと思います。」



私、優しいんだそうです。


あれ?!


結構厳しいコト いつもCちゃんに言ってしまうんですけど?!と、ホントに驚きましたが(笑)、それでしたら、よかったです!!(≧∀≦)



↑「Cちゃん、手のカタチがいいですよ」と言っているトコロ。(≧∀≦)



船橋市 行田 ピアノ教室 小学高学年Mくんのお母さま。


今後のレッスンの方向性などお話できて、よかったです。



↑何やら数えています。使用しているピアノ教本の数ですね。



船橋市 八木が谷 ピアノ教室 中学生Aちゃんのお母さま。


既に数名様、実施させて頂いてますが、初めて、トルテカフェ中に、撮影させて頂けました♪


お写真、全員様でなくて、ごめんなさい(^人^)


皆様、お仕事、育児、家事のご多用中に、お時間頂きまして、ありがとうございます。


皆さま これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます♡♪♪(*^^*)


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


ピアノ:初心者・年少さん・年中さん歓迎♡


リトミック:0歳・1歳・2歳クラス体験レッスン受付中♪


とにかく丁寧に、指導します・進めます。




●船橋市 行田 リトミック教室 レッスンご案内



LINEからのお問合せで、体験レッスン後、1週間以内のご入会のお返事で、下記の3大得点がありますよ♪

(1)3ヶ月間、お月謝より、¥1000引き!!

(2)ご入会金¥5000より、¥1000引き!!

(3)素敵な音楽柄ペンケースをご入会プレゼント!!(ピアノ教室)

リトミック0歳・1歳クラスのご新規入会者さまには、リトミック教具セット(通常、数千円でご購入頂くものです。)のプレゼントキャンペーンスタート!!

ご質問は下のLINE公式アカウントからお気軽に♪


 友だち追加


行田、山手、上山町、八木が谷、高野台、三咲、二和西、大穴、二和東、健伸幼稚園、清和幼稚園、八木が谷幼稚園、三咲小鳩保育園、あすなろ保育園、塚田小学校、塚田南小学校、行田東小学校、行田西小学校、八木が谷小学校、八木が谷北小学校、等からお通い頂いてます。