● 船橋市 八木が谷 ピアノ教室 「口コミで、ピアノ体験レッスン♪」
こんにちは。斧原 ゆう子です♪
当教室のレッスンでは、まずは基礎を重視。
音符・リズムがしっかり読めるようになります。
ピアノが弾けるって、素敵ですね。
よい手指のフォームで、美しい音で素敵な演奏ができるようになります。
↑ 船橋市 八木が谷 ピアノ教室 小学低学年 Aくん。
先日、6月頃でしたが、口コミにより、ピアノの体験レッスンにお越しくださいました。(^^)
この頃、偶然、男の子のブログが続きますが。。
もう、本当にピアノを前にして、嬉しそうでした。帰り際、玄関のところで、きらきらわくわく、すごい近い距離で、輝くお顔をむけてくれたAくん。
体験レッスン後にこんなに輝く、期待に胸いっぱいなお顔は、初めてくらいだったかも知れません。
思わず「わかったよ。ピアノやろうね。」と、言ったほど。
私も体験レッスン直後に、お子さん本人に、こんな風に言ったのも、初めてだったかも知れません。(*^^*)
即日、ご入会のお返事を頂きました。
↓こちらはその6月の体験レッスンの様子。
可愛い妹さんも一緒に来てくれました(*^^*) 妹さんのSちゃんは、私も大好きな、「バレエ」を習っているそうです♡
このAくんが来てくれた、口コミのお友達は、ご近所だという、当教室に前から来てくれている、Kくん。お野菜を通じて、お家ぐるみで仲良くなったんですって。
↑ 船橋市 八木が谷 ピアノ教室 小学低学年 Kくん。
コロナ禍で始めた、ご褒美シールノート(シールじゃなくてハンコ押してるんですが)がたまり、ご褒美ゲット!!
このクマさんが、目に入らぬか〜♡⭐︎
楽しくやっていきましょうね。
・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚
ピアノが弾けるようになることで学校の伴奏者として活躍できたり、人生のお友としていつもピアノや音楽が、そばにいればいいなと思います。
機会をとらえ、本格的にコンクールなどへの出場の奨励もしています。
お子様が、自分の気持ちを音色・音楽に表現できるようになり、美に対する感性が磨かれ、自分に打ち克ち、練習をする習慣を得る過程全て、特技を持つ事で自信を持てるようになる事でしょう。
ピアノを習い、続けると、メンタルの強い人になります。このコロナ禍や、この先、メンタルの強さは、武器になります。ピアノや音楽という特技もね。
・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚
ピアノ&リトミック教室
〜ピアノ・トルテ〜
【行田教室】【八木が谷教室】
オンラインレッスン対応教室です。
講師:斧原 ゆう子(おのはら ゆうこ)