生徒さんのお引越し先の新しい先生からご連絡が♡ | 八木が谷 北大穴 高野台 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

八木が谷 北大穴 高野台 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

千葉県 船橋市 八木が谷/船橋市 行田。

ピアノ&リトミック教室 〜ピアノ トルテ〜 
コンセプトは
☆人生にキラキラデザートを☆

ピアノ ミュージカル 歌 芝居 etc、日々の小さな幸せ、ピアノ教室に関係ある事ない事も 楽しく綴っています♡

このブログを開いて下さり、

ありがとうございます ♪

 

ピアノや音楽で

人生に*キラキラ*デザートを♡


ピアノ&リトミック教室

〜ピアノ・トルテ〜


大阪音大 ピアノ科卒

ピアノ講師、ゆう子です。



書くことが好き。

生徒さんが好き。

つれづれピアノレッスンライフ。





ピアノ&リトミック教室

〜ピアノ・トルテ〜は

船橋市 行田教室

船橋市 八木が谷教室の二か所あります。


八木が谷教室

八木が谷幼稚園から徒歩1分。

八木が谷公民館から徒歩1分。


行田教室

行田公園 東側 諏訪神社むかい

佐藤酒店 三階教室 です。




ベルベルトップニュースベル

ピアノ体験レッスンは

2019年8/31まで無料です。

2019年9/1より有料となります。


【教室ホームページ】

【指導方針】/【プロフィール】/

【アクセス】



❤︎宝石白宝石赤インスタはコチラ♪宝石白宝石赤❤︎



❤︎「ピアノ教室.com」サイトでもブログ更新中♪ コチラ❤︎



レッスンの空き枠のお問合せは、

ブログ下にございます、

お問合せフォームか、

LINE@より、ご相談を承ります。


行田教室:おかげさまで満席です。ありがとうございます。

八木が谷教室:生徒さま募集中です。残席わずか。

 


↓昨日のこのブログの続きです。


この生徒さま方の
わが教室での最後のレッスンが
5月末でした。


新生活はいかにお忙しいだろうと
察しながら


保護者さまも新しいピアノ教室を!
と思われてるだろうと


お引越し先での、
新しいピアノ教室は、
どうされたかなぁと案じておりましたら


7月に入りました
昨日の午前中、


この生徒さま方が
新しいお教室でレッスンをお始めに
なったようで


この生徒さま方のお引越し先の
新しい、見知らぬ先生から


メールでご連絡を頂きました。
お願い笑い泣きデレデレえーんえーんぐすんラブキラキラ





嬉しいです。
安心いたしました。




私からの
見知らぬ未定の新しい先生への
引継ぎ書や
ずうずうしくも名刺も添付しておりましたので




わが教室では、
生徒さまがご在籍されると
継続率はいい方かな。


とは思いますが
様々なご事情で、おやめになる生徒さんも
いないわけではありません。


今までも、
まれに教室を変わられると
うすうす分かっている時、
責任感から名刺を添付させて頂いたこともありましたが


先方の新しい先生から律儀に
お引き受け下さることの
ご連絡を頂いたのは
初めてです。


なんとも嬉しいことでした(*^^*)


この生徒さんお二人が
慣れない先生の元で
おとなしく
神妙に弾いている姿が
目に浮かびます(*^^*)


新しい先生もとても
素晴らしい先生とお見受けしました。


素敵な先生にめぐりあえて
よかったですね




私も嬉しいですピンク薔薇




・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


船橋市、行田、塚田、印内、

西船、山手、上山町、

八木が谷、咲が丘、みやぎ台、

三咲、二和東、高野台、大穴

健伸幼稚園、清和幼稚園、西船幼稚園、
ひなぎく幼稚園、 コスモス幼稚園、
アリスなかよし保育園、行田保育園、
あまねの杜保育園、 しらゆり保育園、
八木が谷幼稚園、こばと保育園

塚田小学校、葛飾小学校、
行田東小学校、行田西小学校、
法典小学校、法典西小学校、
八木が谷北小学校、八木が谷小学校
。。よりお越しいただいてます(*^^*)
いろんな学校のお話が聞けて、
楽しいです♪




▶︎これからお始めになるかたへ。。

「始める」には個々に諸事情で「ベストタイミング」もありましょうが、


下記の私の拙ブログ記事、

少しでもご参考になれば幸いです。


宝石紫「ピアノ いつから 何歳から始める?①」ソルフェージュからの見解




▶︎ピアノをお習わせになっている保護者さまへ。。


僭越ながら、私からのおススメです。

家庭内の音楽環境により、音楽が、ピアノが、好きな子に育ちやすいです。↓


宝石紫「BGMのススメ」



▶︎音楽家の先生からのお言葉に、大切なことが凝縮されています。

なにかヒントになれば幸いです。↓


宝石紫「ピティナ・ピアノ ステップ 開催レポートを書かせて頂きました。」



それでは、
今日も最後までご覧頂き、
ありがとうございました♡

今日も愛情いっぱい、がんばるぞ。

香水宝石白yuko宝石白口紅
(ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧᵤ♡
*素敵な充実の一日を*
ピアノ&リトミック教室
〜ピアノ・トルテ〜 
【船橋市 八木が谷教室】
生徒さん募集中。残席わずか。
【船橋市 行田教室】
満席頂いてます。空きが出ましたらLINE@より、お知らせ致します。


わが教室の2019年合言葉

「継続は力なり。

あきらめないで。

可能性は無限大∞ 」

(教室内で公募した言葉も盛り込んでいます。)



無限大のマークと、

八木が谷の末広がりの八にもかけて、

8の付く日にお届け致しております♡



宝石緑宝石緑宝石緑

♡ピアノ&リトミック教室 

〜ピアノ・トルテ〜教室情報

LINE@からのお問合せで大変おトクな

キャンペーン実施中!!宝石緑宝石緑宝石緑

友だち追加


ID検索は、 @zrk0961k


(教室生さまには別途、

教室生専用LINE@が有ります。)


・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。
thank you