八木が谷 行田 ピアノ教室 皆勤賞♪/土曜日さいごのよる☆ | 二和向台 八木が谷 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

二和向台 八木が谷 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

千葉県 船橋市 八木が谷/船橋市 行田・前貝塚町

ピアノ&リトミック教室 〜ピアノ トルテ〜 
コンセプトは
☆人生にキラキラデザートを☆

ピアノ ミュージカル 歌 芝居 etc、日々の小さな幸せ、ピアノ教室に関係ある事ない事も 楽しく綴っています♡

こんにちは。斧原ゆう子です♪

 

先日、ピアノレッスン皆勤賞の生徒さんがいらっしゃいました。

 

「皆勤賞」の賞状をつくるのは、半年以上ぶりかな?

 

わが教室は、入会「月」を大切にしています。

 

出席カードもお月謝袋も、4月始まりじゃなくて、何年経ってもご入会「月」初め〜1クールです。

 

だから皆勤賞も、入会された月〜1年です。

 

ささやかながら、記念品もプレゼント。

 

 
船橋市 行田 ピアノ教室 小学生中学年 Rくん。
 

彼の新しい出席カード・お月謝袋には、あたらしく、「No.6」と記されました。

 

彼の1年目のプレゼントのお家で撮って下さった、プレゼントを開けた嬉しそうな5年前の写真、ブログの中を探しましたが、アップしていなかったようです。

 

この写真と並べてアップしたかったですが。。

 

かなり前の私の携帯に入っていると思います。

 

でも私の記憶に焼き付いています。

 

・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

継続目標、とりあえず(という言葉はよくないですが)7年。。続けてほしい。

 

5年は、ピティナステップで「5回継続表彰」というのが、あるので。

 

(ステップの場合は、「何年」ではなく、「回」て、1年間に5回出れば5回継続表彰ですが)

 

わが教室では、7年。

 

誰だって、いろいろあるよ。色んな時期がある。

 

いろいろなことを経たから、それも自信になるんじゃないかな。

 

※後記

 

※もちろん7年 継続のあとは

10年継続を目指してネ。

 

・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

また長くなったので

「土曜日さいごのよる☆」については、

またの機会に書きますね。ニヤニヤ。さよなら。

 

・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

わが教室の2019年合言葉

 

「継続は力なり。

あきらめないで。

可能性は無限大∞ 」

 

(教室内で公募した言葉も盛り込んでいます。)

 

・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

ピアノ:初心者・年少さん・年中さん歓迎♡

 

とにかく丁寧に、指導します・進めます。

 

 

 

行田、山手、上山町、八木が谷、高野台、三咲、二和西、大穴、二和東、健伸幼稚園、清和幼稚園、八木が谷幼稚園、三咲小鳩保育園、あすなろ保育園、塚田小学校、塚田南小学校、行田東小学校、行田西小学校、八木が谷小学校、八木が谷北小学校、等からお通い頂いてます。