船橋市 八木が谷幼稚園 さまより。。♪ | 八木が谷 北大穴 高野台 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

八木が谷 北大穴 高野台 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

千葉県 船橋市 八木が谷/船橋市 行田。

ピアノ&リトミック教室 〜ピアノ トルテ〜 
コンセプトは
☆人生にキラキラデザートを☆

ピアノ ミュージカル 歌 芝居 etc、日々の小さな幸せ、ピアノ教室に関係ある事ない事も 楽しく綴っています♡

こんにちは♡

 

私のブログを開いて下さり、

ありがとうございます♪

 

ピアノや音楽で

人生に*キラキラデザート*を♡

 

ピアノ&リトミック教室 

   ~ピアノ トルテ~    

斧原 ゆう子です ♪






朝顔市が終わると。。。



関東は盆の入り

しました。



わが家でも

盆の入りのお支度をしました。



ごくご近所の


船橋市 八木が谷幼稚園でも、


この週末に

盆踊りが

開催されるご予定で、


にわかに

園内外に

提灯がぶら下がり、

提灯の下にも飾りで付いている

短冊が


ヒラヒラ ヒラヒラ

舞い踊っています。



明日は

私は

船橋市 行田へ、


〜ピアノ・トルテ〜

行田教室にて

ピアノレッスンに出かけるので



たぶんカワイイ園児たちの

盆踊りは

見れるか見れないか。。。



これに先立って、


何週間も前に、


八木が谷幼稚園の方が

自宅へみえて、



7月の園の行事の

放送音など理解を求めるお手紙と

そのお話に来られました。


そして、

畑で採れたジャガイモといって

たくさん抱えられた袋の中から、


ひとつ、袋を差し出されて、


中には新ジャガが

いっぱい入っていました!!!



私はジャガイモが

大好物なので、



とっても嬉しかったです!!!

(*^^*)



早速、


「韓国風 肉ジャガ」を作り、


その次は「普通の肉ジャガ」も作り、


まだ残っているので、

ピーマンや豚肉などとカレー味に

炒めるおかずを


近々 作る予定です!!!

(*^^*)




ありがとうございます。

ご近所づきあい、嬉しいです。

(*^^*)


園児たちの歓声は

とてもカワイイですし。。

ノープロブレムです!!!

(^-^)b




・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

それでは、
今日も最後までご覧頂き、
ありがとうございました♡


**明日もがんばろう ニッポン!**


,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


行田、山手、上山町、八木が谷、高野台、三咲、二和西、大穴、二和東、健伸幼稚園、清和幼稚園、八木が谷幼稚園、三咲小鳩保育園、あすなろ保育園、塚田小学校、塚田南小学校、行田東小学校、行田西小学校、八木が谷小学校、八木が谷北小学校、等からお通い頂いてます。