❤︎このブログは、リアルサロンでは

なかなか手の届かない部分

【今よりちょっとでも生きやすく

なるための占星術のお話】をメインに

プラスαで役立つアロマや手帳の
お話
などもお届けしています♪

 

 

❤︎私の記事をお読みいただく前に、

初めての方はまず私の

プロフィールをどうぞ★彡

【バニラさんってこんな人】

 

 

❤︎連載ストーリー記事はコチラ
【私バニラの、トンデモな生い立ち】
私が占星術のお話をする上で
避けては通れないので書きました。

 

からの〜
下の連載記事ですからねっ
ウインク
↓↓↓

【バニラの〈好きなことを
仕事にするまで〉ストーリー】

 別の言葉を借りるなら、
金星を取り戻して
太陽を生きることにした
私の過去のストーリーと言えます☆彡

占星術との出会いも書いてます。

 

 

ブログ村ランキング

占星術ジャンルに

お引越ししてみました☆彡

バニラさん何位かな?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村

 

こっちもお引越ししたよー!

↓↓↓


西洋占星術ランキング

 

 

 

 

京都東福寺アロマサロン バニラ・ボーテ

アロマセラピストで占星術家の

バニラです☆彡

 

 

 今日は

恒星と天使のお話👼

天使、好きな方は

テンション上がるかもです❤️

そして、今日は

綺麗な星座の写真いっぱい上げてますウインク

 

 

 

古代ペルシャの時代、

特に重要視されて崇められた

4つの星

・おうし座のアルデバラン

・しし座のレグルス

・さそり座のアンタレス

・みなみのうお座のフォーマルハウト

 

 

 

↓おうし座と、アルデバランです。

(星空アプリSky Guideより)

※今、向かって右耳の近くに

明るく光っているのが火星、

画像の右に青い複数の星々が見えるのが、

プレアデス星団ですよ。

 

 

↓しし座とレグルス

 

 

 

これらはロイヤルスター

と呼ばれ

東西南北の支配者の位置づけでした。

 

 

 

なんだか

かっこいいですね☆彡

 

 

 

これがどうやらそれぞれ

4大天使さんたちと

結びついているというではないですか!

 

 

 

 

 

 

古代ペルシャの時代

4つのロイヤルスターは

春分

夏至

秋分

冬至

この4つのシーズンの

ヘリアカルライジングスターでもありました。

 

 

 

ヘリアカルライジングスターとは

太陽と共に上昇した星のことで

重要視され、

個人を見る場合には

その人の人生全般に強く影響すると

言われている星です。

 

 

 

こちらの記事にも

ヘリアカルライジングスターとは

なんなのか?

書いております。

 

 

右矢印あなたの恒星、プレゼント☆彡(美しい星座の画像と星のキーワード付き)

右矢印【恒星占星術】あなたのヘリアカルライジングスターは?

 

 

 

古代ペルシャ時代では

 

春分(東)は

おうし座のアルデバラン

 

夏至(北)は

しし座のレグルス

 

秋分(西)は

さそり座のアンタレス

 

冬至(南)は

みなみのうお座のフォーマルハウト

 

 

と言った感じです。

 

 

現代では、

地球の地軸の歳差運動により

1シーズン分

春分点がズレていますので、

上記とは異なってきます。

 

 

 

例えば

ちょうど今、

冬至の直後ですが

今の時期のヘリアカルライジングスターは

さそり座のアンタレスです。

 

 

 

これは古代ペルシャの時代では

秋分の頃の

ヘリアカルライジングスターだったのですね。

 

 

 

下の画像は

星空アプリSky Guideで見た時の

本日2022年

12月24日の日の出直前の図ですよ。

 

 

 

我が家の次男坊が

ちょうどクリスマスイブ生まれで

今日は誕生日♪

彼のヘリアカルライジングスターが

アンタレスです。

 

 

 

ここから今日の本題。

 

 

 

この4つのロイヤルスターに

後付けで

プトレマイオスが

大天使を配置したというのです(笑)

 

 

 

プトレマイオスは、

天動説を完成させたことで有名ですね。

これが現代の西洋占星術の土台となっています。

※天動説は、地球を中心に太陽も他の天体も回っているという学説で、本来の太陽系の姿とは違う宇宙観ですね。

 

 

 

占星術の力と

キリスト教の力で

支配力を強化するために

使われたのでしょうかね?

 

ちょっと詳しくは調べたいところですが

 

 

 

何はともあれ私バニラには

ロイヤルスターと大天使の組み合わせは

ただただ美しいコンビネーションにしか

見えませーん(笑)

イメージだけですがニヤニヤ

 

 

 

アルデバラン

→大天使ミカエルふんわりウイング

 

 

レグルス

→大天使ラファエルふんわりウイング

 

 

アンタレス

→大天使ウリエルふんわりウイング

 

 

フォーマルハウト

→大天使ガブリエルふんわりウイング

 

 

 

ですって♪

 

 

(星空アプリSky Guideより)

 

 

私のヘリアカルライジングスターは

フォーマルハウトなのですが

大天使はガブリエル〜!ニヤニヤ

 

 

ガブリエルは

「神のメッセンジャー」として

知られているそうですね。

 

 

 

これはどうでもいい余談ですが

私は小学生の頃

聖書の物語の劇を演じることがあり

その時の私の役どころが

大天使ガブリエルだったのを

思い出しました(爆笑)

白い衣を着て、大きな羽をつけて、

嬉しかったのを

覚えていますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

ノスタルジックな思い出です。

 

 

 

4ロイヤルスターと

4大天使・・・

 

 

 

特にエンジェル好きって

わけじゃない人でも、

大天使と結びつけられたら

ちょっと嬉しくなっちゃうかもですね❤️

 

 

では、今日はこの辺で♪

 

 

 

ウインク

 

 

 

バニラ

愛愛愛

 

 

 

\愛と癒しのホロスコープ鑑定書セッション/

 

前回は短時間のうちに

定員を超えるお申し込みがありました。

現在満席につき

次回募集のお知らせは

公式LINEにて案内しますので、

今からお友達登録してお待ちください☆彡

▼▼画面をタップ▼▼

 
 

 

 

 

 

これまで55名以上の方が受け取った

バニラの占星術専門公式LINE

【cafeとなりのバニラさん】

お友達登録していただいたあなたへの

プレゼント☆彡

恒星占星術で知る「あなたの恒星」を

美しい星座と星のキーワードと共に

綺麗な画像にしてお伝えします愛

 

 

あなたに変わらず降り注いでいるのは

どの星のエネルギーなのか?を知り

自分の性質や感性・才能・人生を

開花させるための

ヒントにしてくださいね❤️

 

恒星プレゼントイメージ図。

保存していつでも見返せますウインク

 

 

プレゼントの恒星については
こちらにも詳しく書いてます。

 

 

特典ご希望の方は、

公式LINEお友達追加後、

・恒星プレゼント希望

・あなたの生年月日

・生まれた時間

・生まれた場所

を、メッセージください♪

 

▼恒星プレゼントを受け取る▼

 

 

\今後の公式LINE配信内容/

 

①星よみcafe定期マガジン発行

先日PDF小冊子形式で

第一弾発行しました♪

公式LINEお友達登録すると、

LINE内のリンクから

ダウンロードしてお読みいただけます。

 

ホロスコープ、アロマ占星術、

恒星占星術に興味のある方が

雑誌感覚で読んで楽しんでもらえるような

コアな記事を限定配信☆彡

 

→アメブロよりもボリュームたっぷりの

読みごたえ&スピリチュアル度は高め❤️

 

 

②セッションや鑑定は優先的にご案内

 

③読者様からのご質問受付

→定期マガジンの中でお答えするかもです

 

 

cafe となりのバニラさん

とは?
 

公式LINE上の架空のカフェでございます

コーヒーを飲みながらコーヒー

カフェの椅子に座ってリラックス♪

Jazzの流れる店内で(笑)

一緒にとなりでお話ししているように

耳を傾けていただけたらな

って思っていますウインク

↑架空のカフェイメージ図(笑)

 

 

 

京都東福寺の

バニラのサロン情報

 

濃厚アロマエステ&

ハーブピーリング(剥離あり)

【京都東山バニラ・ボーテ】

 

11時〜18時(最終受付相談可)

JR東福寺駅/京阪東福寺駅から徒歩10分

京都市バス「今熊野」停留所から徒歩4分

 

 

現在ハーブピーリングメニューの

ご新規様の受付はしておりません。

リピーター様のみ施術可能です。

 

サロンHP

メニュー

オンライン予約

アクセス

 

※当日予約は直接LINEに

メッセージください♪

 

 

ご予約・お問い合わせ

 

 

【バニラの部屋公式LINE(サロンご予約専用)】
※占星術専用LINE【cafeとなりのバニラさん】とは別で、こちらは私のリアルアロマサロンの情報が月一程度流れるのと、サロンご予約のご連絡のやり取り用になります。

↓↓↓

友だち追加

 

 

にほんブログ村ランキング

ポチッと応援してね❤︎

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ