お鮨と、天満昼呑み | ばにらのブログ

ばにらのブログ

ブログの説明を入力します。

先週のお客様とのお食事からニコニコ





北新地『鮨 清水』寿司


一度行った事あるお鮨屋さんで、美味しかったので再訪ですおねがい







雲丹の乗った胡麻豆腐からスタートです割り箸







お刺身〜鰹のタタキルンルン







こちらは茶茹でしたナマコイエローハーツ

下ごしらえでお茶で茹でると柔らかく食べやすくなるそうです指差し







鰆の西京漬けうお座

めちゃくちゃ美味しかったです拍手







こちらの椀物は、お鮨屋さんに珍しく牛肉のしゃぶしゃぶのような感じでした🥩







握り🍣スタートですおねがい







途中で出てきた鯖寿司も美味しかった爆笑







沢山食べてお腹いっぱいになりましたビックリマーク

今回もとても美味しかったですひらめき拍手







今まで土日は完全に休みでしたが、来週末から土曜日も小料理屋さんの仕事が入る事になりあせるなかなか時間が無くなるので、パートの先輩と「今のうちにもう一度天満昼呑み行こうか音譜」という話になり昨日行ってきました口笛生ビール




先ずは『天満鮨』寿司



お正月に姉と行った事のあるお鮨屋さんで、リーズナブルで美味しかったのでパートの先輩もご案内ウインク

昨年出来たばかりのお店ですが、かなり人気店で20分くらい待ってやっと入れましたおいで







なんと17時まではハッピーアワーで金麦生ビール¥150、ハイボールロックグラス¥50です笑い泣き拍手

やっすぅ〜笑







握り🍣とイカゲソの串焼き🦑







鯛アラ塩焼きうお座

これめっちゃ美味しかった〜爆笑







牡蠣の串焼き🦪

紅生姜と蓮根の天ぷらラブラブ

みょうが巻きイエローハーツ







長芋梅しそ巻きラブラブ

高菜いか明太巻きグリーンハーツ



ビール生ビールとハイボールロックグラスも沢山呑みました照れ

今回も美味しかったです音符



結構たくさん飲み食いしましたが、これで終わらないのが天満昼呑みですニヤリ笑






2軒目は「なんか辛いのが食べたいよね〜」となり、韓国料理『玉一 イサク店』へ炎







生マッコリで乾杯ルンルン


韓国の茶碗蒸しのような料理のケランチムと、スンドゥブチゲ炎

良い辛さでした拍手







〆の冷麺割り箸



さすがにお腹いっぱいになりました照れ







昨日は雪がチラつくほど寒かったので❄️昼呑みの後はスパ♨️で温まって帰ろうかという話になり、天満から歩いて『 DAITOYO LADIES』へウインク



お風呂で温まってから1時間岩盤浴入ってデトックスできました照れ

かなりお酒飲んでたので今回はサウナはパス🙅‍♀️あせる






たっぷり遊んで楽しい休日になりましたおねがい