おうちご飯と、古代メキシコ展 | ばにらのブログ

ばにらのブログ

ブログの説明を入力します。

先週末のおうちご飯からニコニコ





今回も食塩不使用です100点







星ボルシチ

星鮭とアボカドとしめじのガーリックペッパー炒め

星茹で卵とトマトのサラダ

赤ワインカベルネ・ソーヴィニヨン










お得で良い生ビーツを購入できたので久しぶりにボルシチを作りましたおねがい

ビーツはとても身体に良いです拍手

ローリエとトマトジュースで煮込み胡椒で味付けしてますニコニコ

仕上げはサワークリームの代わりにヨーグルトでOK







無塩鮭とアボカドとシメジをたっぷりのニンニクスライスで炒めました指差し

ブラックペッパーで味付けして仕上げにピンクペッパーを散らしてますラブラブ








今日は特に予定の無い休日だったので、午後から1人で今中之島の国立国際美術館で開催されてる『古代メキシコ展』へ行ってきましたひらめき

自宅から徒歩30分もかからないので散歩がてらに歩いて行きました🚶‍♂️






















なかなか見応えあって、神秘的な感覚になりましたキラキラ






ちょうど最近『マヤ暦』が気になっていたので上差し展示を見終わった後グッズ売り場でこの本があったので購入しましたビックリマーク


帰ってから読みましたが、私の紋章は『赤い空歩く人』のようですおねがい

ラッキーカラーは赤🟥

確かに赤の物を身につけていると元気が湧くし、赤の服が似合うと言われます拍手








今日の晩御飯割り箸




こちらも完全無塩プレートです100点







星コーン入りお稲荷コロッケ(無塩ケチャップ添え)

星アボカドのガーリックハーブ掛け

星茹で卵の黒胡麻のせ

星野菜ピーナッツサラダ

星紫酢キャベツ

星

星豆腐と残り野菜の味噌汁(塩分0%味噌風味調味料使用)










蒸してマッシュしたじゃがいも🥔と玉ねぎ🧅とコーン🌽を油揚げに詰めてオーブンで焼いた、ヘルシーお稲荷コロッケですウインク

とっても美味しくできました拍手

無塩ケチャップをつけながら食べましたルンルン







豆腐と残り野菜でお味噌汁照れ







マヤ暦を意識しながら笑明日からまたお仕事頑張りたいと思います流れ星