最近のおうちご飯と、作り置きおかず | ばにらのブログ

ばにらのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はお昼のパートお休みでゆっくりしてますニコニコ




ブログにアップできてなかった最近のおうちご飯ですダウン







完全無塩プレートです100点



星鯖缶と蓮根の豆腐ハンバーグ

星蓮根とインゲンの梅おかか和え

星さつまいものレモン煮

星酢大豆の生姜乗せ

星紫酢キャベツ

星大根人参キャベツしめじ豆腐の味噌汁







細かく刻んだ蓮根が良い歯応えの鯖缶ハンバーグビックリマーク







成形してフライパンで焼きましたひらめき







もちろん食塩不使用の鯖缶使用です指差し







具沢山お味噌汁も、食塩不使用の味噌風味調味料を使用OK







作り置き副菜3種二重丸

立派なレッドキャベツをお得に購入できたので、久々に紫酢キャベツ拍手







別の日の晩酌メニューダウン



こちらも完全無塩です💯






星湯豆腐

星あおさ海苔の刺身蒟蒻

星さつまいもレモン煮

星茹で卵

星酢大豆

星紫酢キャベツ

🥃麦焼酎の緑茶割り







昆布と干し椎茸の出汁で煮た湯豆腐ですおねがい

無塩柑橘ポン酢で頂きました割り箸







姉に貰ったあおさ入りの刺身蒟蒻めっちゃ美味しかったです爆笑

無塩にんにく七味を付けて食べました音譜







先週末の晩酌ナイフとフォーク







星ガーリックシュリンプ

星椎茸ステーキ

星ほうれん草入りキッシュ風卵焼き

星紫酢キャベツ

星茹でブロッコリーの粒マスタード添え

星カプレーゼ

🍷カベルネ・ソーヴィニヨン







スーパーでブラックタイガー🦐が特売だったのでゲットチョキ

ニンニク効かせてガーリックシュリンプにウインク



椎茸は油を引かずフライパンでじっくり蒸し焼きにきのこ

ガーリックペッパーを振り掛けていただきました照れ



キッシュ風卵焼きは豆腐入りで食べ応えバツグンですOK







そしてワイン🍷に欠かせないカプレーゼラブ



至福の独り晩酌でした笑




 



翌日のお家お昼ご飯ナイフとフォーク







星卵とトマトとモッツァレラの蕎麦粉ガレット

星海老とインゲンのペペロンチーノ

星ほうれん草入りキッシュ風卵焼き

星ブロッコリー

星紫酢キャベツ

🍷カベルネ・ソーヴィニヨン







ガレットは蕎麦粉の風味豊かで美味しいです照れ



キッシュ風卵焼きは前日の残りおいで







残り食材のブラックタイガー🦐とインゲン豆でペペロンチーノ炒めにウインク

ニンニク効かせてピリ辛で美味しかったですルンルン


こんなランチメニュー、ついつい昼間っからワイン🍷飲むよね笑あせる







今週末また三連休嬉しいですおねがい

お天気どうかなぁ…?