滋賀帰省と長浜 | ばにらのブログ

ばにらのブログ

ブログの説明を入力します。

先週末の三連休に滋賀帰省し、姉のマンションへ照れ



1日目の夜はチーズフォンデュ🫕でおうちご飯ナイフとフォーク










ワイン🍷沢山飲みました口笛

美味しかった〜ルンルン





2日目は姉と少し遠出で長浜に行ってきましたニコニコ

滋賀県民なのに長浜は初めてビックリマーク



先ずは長浜城の歴史博物館へ🏯










秀吉が建てたお城ですが、私は秀吉に忠誠心を持って支えてた石田三成が好きで↓石田三成読本購入しましたラブ








長浜城歴史博物館の後は、長浜駅前から続く城下町へウインク






長浜ワイン🍷を飲めるお店に入ってみましたおねがい







スパークリング、白ワイン、赤ワインの飲み比べ音譜

美味しかったです爆笑



城下町をブラブラした後は、もう夕方でしたが『豊国神社』へ⛩️







晩御飯の腹ごしらえは、長浜名物の焼き鯖そうめん割り箸







前々からずっと食べてみたかった焼き鯖素麺おねがい

甘辛く煮た鯖が大きくてとても美味しかったです音譜



腹ごしらえの後は、もうすっかり暗くなりましたが今ちょうど長浜で開催されてる盆梅展へビックリマーク





















今年は甲の龍年🐉

龍と盆梅のコラボ格好良かったです拍手





とても充実した日帰りプチ旅行になりましたひらめき





おやすみなさい流れ星